トップページ | 2007年3月 »

久々のビッグウェイブ

今日は仕事も休みやったんで、朝から歯医者と鍼灸院、両方行ってきました♪

休みの日てだいたいいつもは昼過ぎか夕方まで寝てるもんやさかい、今日は朝から用事を済ませて、そこから昼の始まりやったんでなんかちょっとだけ違和感を感じました。

でもやっぱり眠たかったんで1時間だけ寝よかなと思って布団に入ったのが13:30頃、起きたら16:00過ぎていまして、結局あんまり意味がなかったんですよね・・・。

まあそんなこんなでも気を取り直して家族三人で買い物に出かけました♪なんか昼にたこ焼きを食べてたんやけど、やたらと腹が減ってきてミスドで3個ぐらい買って食うてたんやけど、カフェオレと水を交互に飲んでたせいか何かは分からんけどちょっとだけ腹が痛くなったりしてきて、まあすぐ治まるやろうとあんまり気にもしてなかったんやけど、なんかいろんな店を見て回ってるうちに若干何回か小さな波がきてたんですね。

ほんで買おかなと思ってたパンツをサイズ合わせするために試着してたら、途中でほんま信じられへんぐらいの大きな波がやってきたんですよ。まさに『 ビッグウェイブ 』ですわ。

ほんまちょっとでも気ぃ抜いたら生まれるってゆうぐらいのでかい波がやってきて、ってか普段そんなにも腹が痛くなるってこととかあんまりないんやけど、試着中の今来るかってゆう感じで、こんなもん、試着してる最中にう○こ漏れそうになるとか人生初めての経験やから非常に焦りましたよ、それはもう。

どないしよって感じやし、久本雅美似の店員も『 どないですか~? 』とか普通に聞いてくるし(当たり前)、嫁はんに『 やばい 』とか言うても、まさかそこまでやばいとかは思わへんし・・・。試着してるだけやのに、一人でものっすごい大きな波と冷や汗と戦ってたんですよ。

ああゆう時ってほんまものすごい行動が早くもテンパりすぎてあんま思考回路がうまいこと回らないですね・・・。

店員(久本似)が『 そのパンツやったらこの服とかとめっちゃ合いますよ~♪ 』っとか言うて持ってきた服達を完全無視してこれ買うからもういいですとかワケ分からんこと言うてレジに急ぎ足で持っていって、『 もう、ほんま1秒でもいいから早よしてくれ 』てと言わんばかりの目で訴えて、袋に包んでもらって支払いした後に、意味もなく『 おおきに 』みたいな感じの目で軽く会釈して、嫁はんに『 ほんまにやばいねん 』って言いながらトイレに直行しました。ほんま喋るってゆうだけの行為でも生まれてきそうなぐらいやばかったんで、店員(久本似)も途中で明らかに様子が変わったからだいぶ変な感じがしたでしょうね。

まあなんとか無事ビッグウェイブを乗り切ることに成功はしたんですけど。あとあと考えると先に産んでから買いに戻ったら良かったんやけど、もうそんなことぐらいも考えられへんぐらいやばかったんですよね。

またそこのトイレってゆうのが、人が腹の痛さにものすごい苦しんでんのにもかかわらず、なんか意味不明に何回も勝手に水が流れやがるんですよ。

分かりますか?

座ってるときに水なんか流したら冷たい水がチョチョっチョチョチョって微妙にケツに水がかかるじゃないですか。ほんますぐに片がつくようなしょぼい相手じゃなかったんで若干長期戦になってたんですよ。それを途中でそんなことされたら・・・。

ほんまがっかりでしたよ。なんかのサービスなんかどうなんかはしらんけど、強敵相手に頑張ってるやつも中にはおる場合もあんねんから、壊れてただけやったら別にしゃあないけど、もしなんかのサービスやったら一刻も早く中止するべきですよ。

・・・。

まあそんだけなんですけどね・・・。ただこの久々のビッグウェイブが頭と腹から離れないんでとりあえず書いときました♪

ほなね★

| | コメント (0)

いろんな技

世の中不思議なことが多いです。

雑学を含むしょうもないことでも、ほんま知ってるだけで得することってけっこうありますよね。自分が知らんだけで使えば得するようないろんな技。

つまりは情報なんですけども。

情報量の多い人って、ほんま金が一銭たいとおないところからスタートしてもなんやかんやで金を増やすことも簡単にできるんやろうし。

情報+行動でなんもないところからのスタートでも、一気にある程度は金を増やせたりとか、世の中ほんまにいろんな技がありますよね。  例えば・・・

リスク無しで1万円を手に入れる方法(商品券等)。

パソコン(新品)を1台分の料金で2台手に入れる方法。(1回のみ?)

ⅰpod nano(新品)を約1000円で手に入れる方法。

常にモノを最低でも5%引きで購入できる方法。

これはあくまでごく一部ですが、まぁ上の4つは比較的簡単にすぐにでもできることです。

もちろんちょっとめんどくさいこともしないといけませんし、ものによってはちょっとだけ時間がかかることもあります(2~3ヵ月ほど)。ただ、リスクはまったくもって0です。

知っていれば生活するのがけっこう楽になるような情報等、やっぱり今の時代情報が重要ですよね。ただどこで情報を集めればいいのかが分からない。それはみんなそうやと思うんですけど、なんか情報屋ってやっぱりけっこういてるみたいで、けっこうな高値で売買してるみたいですね。

なんかわざわざ買ってまでいろいろ情報を収集しようとはあんまり思いませんけど、やっぱり得する情報ってのはけっこう欲しいもんですよね。別に裏技とかいらんねんけど、知らんだけでけっこうみんなやってることとかってなんかけっこう悔しいじゃないですか、なんか下らんこととか、なんか微妙やけどやっぱり地味に得するような情報を集めたサイトでも作ろかなって思ったりもするんやけど、情報量が少なかったらそんなもん作ってもおもんないし、なんかいろんな人と触れ合っていろんな情報を共有できたらけっこうおもろいですよね。多分露骨に自分の世間知らずさが露になると思うんですよ♪

っちゅうことで、この記事を読んで、なんかいろいろ情報とか共有してくれるよってゆうおもろい人がいれば、左にあるばばあの部屋からなんかくそしょうもない誰でも知ってそうな情報でもいいんでメール送ってもらえたらものすごく有難いです★

普段ちょっとでも得して生活できるように助け合っていきましょ♪

それでは興味のある人はよろしくお願いします★

| | コメント (0)

肩が痛おます

あ~、めっちゃ痛い、あぁ~、はぁ~、

歯医者も行かなあかんしそろそろ鍼灸院にも行かなあかんし、4月からの動向も決めなあかんしもうやってられへんわ~・・・。

めんどくさいなぁ・・・。

最近休みの日にやることが思いつかへんのよねぇ~、仕事してへんかったら何したらええんか分からへんのよね。

あきませんねぇこのままじゃ。子どもが大きくなったときにしょうもない大人になってたらおもんないし。なんか変にいろいろ趣味はあんねんけど、めんどくさがりってゆう部分が強すぎて、なんか動く気になれへんのよね。

やばいわ~、弱引きこもり症かもしれへん。

それにしても何をするにも時間がなさすぎる!!

なんでか異様に時間が過ぎるんが早過ぎるんですよね、最近。なんかこの前道端で誰か知らんおじいちゃんを発見して、ちょっとだけ眺めてたんやけど、もうよぼよぼで電動車イスみたいなんに乗ってボォ~っとしてはったんですけど、その光景を見てて

俺もそのうち気づいたらああゆう感じになていくんかなぁ~・・・。

って思ったんですよ。

それ見て体でも鍛えよっかな~とかも思ったりしたんやけど、なんかなかなかやる気にならんのよね。寒いし・・・。

あかん、なんかほんまだんだんあかんたれになっていきそうや、今仕事辞めたらどうなんねやろ?ほんまただのうんこちゃんになってまいそうやわ・・・。

なんか死ぬほどおもろいことないかなぁ~?

| | コメント (0)

なるほど

今日も一日普通に仕事やったんですけど、なんとなく今の世の中の状況についてちょとだけいろいろと知ることができました。

昨日格差社会についてなんなと書いてたんやけども、今日はおもいっきしバブルの時代を生きてきた人とけっこう話す機会があったんで、その頃のこととかをいろいろ聞いてたんですけど、ちょうどバブルの弾ける頃に生まれた僕からするとほんまにそんなことがありえんのか?と思わずにはいられないようなことがごく普通に行われていたということなんですが、バブルってほんまに聞けば聞くほどものすごいですね。内容が今の時代と比べるととてもじゃないけど信じられるようなものではないですね・・・。

ほんまどこにそんなけ金あんねんってゆうぐらい世の中に金が溢れかえっていたという、その時代に完全に乗っかかっていた人達で、特にさほど苦労もせずとも楽に金が貰えたりするもんやさかい、今この状況で散々コキ使われて、手取りの給料が以前の半分も貰えへん、こんなもんやってられるかってゆう感じで腐ってまう。

多分そんな40代、50代の方達が非常に多いんやと思うんですね。それでもうできるだけ楽いある程度稼げたらいいわってな感じで、たいしてやる気もない大人達が急激に増えていったんやと思うんですよ。

今若者の中でこんなにもニート達が増えてるってゆうのも、そんな大人達をかなり近い距離でおもいっきし見てきてもうてるもんんやから、結局どんだけ頑張ってもほんま稼ぎなんかたかが知れてるってゆう感じで、動きもせずにやる前から勝手に決めてもうてるんやと思うんですよね。

イジメ問題も同じやと思ってんねんけど、大人の中でも強者が弱者をイジメたりするじゃないですか、そんな大人達を見て子どもが真似をする。

結局子どもってやつは大人を見て育つんやから、結局この世の中大人がしっかりせんことにはどんどん悪くなっていくばかりで、まずは大人が、ほんま一生楽して遊んで暮らしたいみたいな幻想なんか求めずに、とりあえず必死こいてやるしかないんですよね。

なんでもいいと思うんですよ、人間やれることなんかなんぼでもあんねんから。

がんばりましょうよ、ほんまに。

| | コメント (0)

日本人は甘え者?

そういえば昨日の夜なんか

朝まで生テレビ!

みたいな感じのテレビ番組やってましたね。

例のごとく、政治家達が格差社会やら男女雇用均等法やらについて熱く?語り合ってましたね。

なんかああゆう番組っていつ、何回見ても滑稽に見えるんですよね。いつ見てもなんか具体的な話し合いみたいなものは一切見えへんし、なんか社会の底の部分とかをおそらく知らんような人らがな~んか社会情勢全部知ってる上で話し合ってるみたいな感じが非常に腹立つんですよね。

特に、これはけっこう前に日記でも書いてたんやけど、なんか今年収200万円以下の世帯ってのが全体の34%やったかな?たしかそんくらいを占めてるみたいなんやけど、

しゃあないんちゃうの?

って感じなんですよ。年収200万円以下っちゅうたら月給に直したら16.6万円ぐらいですか?実際16万あったら生活できるし、自分が精一杯頑張っての月給やったら、それはそれで受け入れなあかんのとちゃうんですか?

それでほんまに足りひんし生活やっていかれへんってゆうんやったら夜も働いたらいいんと違うんじゃないんですかね?ただただ文句ばっかり言うてるだけのような気がしてならんのですよね。

ってゆうか変なしょうもないプライドがなんかよう分からんもんが邪魔して仕事選び過ぎてるだけじゃないのかな?ってゆうところが一番思うところなんですけど。

この世の中やりたい仕事をしてる人なんかそう何人もおらんでしょう。ほんまのほんまにやりたいってゆう人は安月給でも頑張って働いてるやんか、国とか社会、誰かのせいにしすぎなんやと思うんですよ。自分の力量とかちゃんとわきまえて考えられるようにならん限り、一生文句ばっかりゆうていっつも誰かのせいにして何も変わらず生きていくしかないんとちゃうかなぁ?

結局は自分が変わらな何も変わらりませんよね。口ばっか動かして行動が伴わんようなことばっかりしてたら周りも変わってくれませんし。

社会主義国じゃないねんから、自分のことはとりあえず自分でどうにかせなあかんのとちゃうんですかねぇ?人間やる気になったらけっこうなんでも出来るもんやと思うし。

すんません、なんかうるさいことゆうてもうて。

あ~、ってか何年も前から日本を変えるとか言うてる政治家の方達なんですけど、その熱意は本物とは思いたいんですけど、やっぱり坂本の竜馬さんがあそこまで日本を変えるんに成功したんって、やっぱり人間の底の底、ほんま底辺の部分をほんまに嫌ってゆうほど分かってるからあそこまでいけたんとちゃうんですかね?

上から見てるだけじゃ真実ってのは見えるもんじゃないし。やっぱりなんやゆうても自分がその立場になってみんとほんま分からんよね。

特に格差社会なんてたぶんほとんどの人達がやる前(動く前)から勝手に無理って決め付けて諦めたりしてるだけやと思うし、ってか自分がそうやったからよく分かるんやけど・・・。

まあこの世の中当たり前のことを当たり前に必死こいてやればなんとかなるんちゃうかなてゆう話ですわ。なんともならんこともそらあるけども・・・。

もうそろそろ甘えるのはやめて、自分の足で動き出すころじゃないですかね?

今まで散々甘えたことばっかりゆうてる人達を見てはきましたけど、このまま世の中がそんな雰囲気になっていきそうなんが一番怖いです。なんか頑張ってるやつらが報われへんような世の中がくるような気がして・・・。

『 弱者を見捨てない社会 』

みたいな感じで、国を挙げてなんとかしようみたいな空気がけっこう流れてきてるけど、強者ってゆう部類に入る人って、中にはそら生まれつきそうゆう恵まれた環境に入ってる人もおれば、間違いなくどん底から這い上がってきた人らってのが死ぬほどおんねんから、ほんま今政治を見てると、日本が間違った方向に進んでるような感が拭い切れません。

世の中に甘えんな!って吠えれるような、そんな政治家が現れることはないんでしょうか?ってかそんなことを言った時点で叩かれまくることなんか簡単に想像つきますけど。

あ~眠た、もう寝ます。なんかしょうもないことばっかり考えすぎてあきませんわ。なんも考えんと生きていくんってほんま難しいものですね・・・。

| | コメント (0)

どないしよ・・・

結局今日一日いろいろと考えた挙句、

まったく決まりません!

2日間ぐらい何も考えやんとこかな~、とかも思ったけどそんなん余裕で無理ですね。

あ~、やっぱ無難な道がいいんかなぁ~・・・。

普通に考えたらけっこういい給料貰えて安定してる仕事を選んだりしますよね。しかも妻子持ちときたらそれ以外何を迷うところがあんねんってゆうところやねんけども・・・。

しかも今の仕事の延長やから貰ってる給料の割りに信じられへんぐらい楽なんですよね。世の中にこんなにも楽でこんなにも稼げる仕事があったんかってゆうほどのモノやし。

年齢24歳とかの割に月40万円超ってやっぱあんまりないですよね?年収に直すとだいたい500万円程度のものやねんけど、しかも週休完全2日あって、残業も特にそれほどないってゆう・・・。

まあ営業やから残業なんかあってないようなもんで、1~3時間は普通にあるけど、早かったらたいだい朝9時から夕方5時半で帰れるし。

こんな仕事あんまりないですよね?

ん~、やっぱこのまま続けていくべきなのか、それとも刺激を求めて新たな場所にいくのか・・・。

幸い嫁はん含めて金なんかあんまり無くても生きていく術を知ってるし、金が無くてもあんまり不幸せじゃないところがまた誘惑されてまう要因でもあるんですよね。

先のこととか別にあんまり何も考えんとやっていくんやったら即決で安定を選ぶんやけど、おもろいんかってゆうたら多分おもろくはないやろうけど、まあ~、おもろい仕事なんか滅多にないもんやろうけど、なんかねぇ~・・・。

ん~・・・。

・・・。

はぁ・・・。

タメ息も出るで、しかし・・・。

あ~、明日仕事朝早いしもう寝よ・・・。

あ~あ・・・。

ほな、おやすみなさい♪

| | コメント (0)

悩みどころの24歳

あかん、考えれば考えるほど寝られへんわ。

さっきまで4月から一緒仕事しようとしてた人と話してたんやけど、やっぱり妻子持ちもやつを無理ゆうて、リスク背負わせてまで引き抜くってのはできひん、みたいな感じで言われて・・・。

結局最終的に決断するんわ自分やし、今までも仕事とか以外でもいろんな面でこうゆうことってあったんやけど、誰になんと言われようと最終的に決めてそこから動き出すんは自分やからってことで滅多なことが無い限り他人に相談とかしたことが無かったんやけど、今はほんまなんか相談に乗ってほしいところですわ。

相談したいってゆうか話を聞いてもらいたいってゆうか・・・。

どれがいいのかなんか実際にやってみんと分からん部分もあるやろうし、なんでもやる前からブチブチゆうんは大っ嫌いやねんけど、今回決めたこと自分以外の、特に嫁はんと子どもやね、自分だけの人生じゃないわけやし、ほんま簡単には決められへんのよね。

まだまだ24歳やし?失敗してもなんぼでもやり直せるやん、ってゆうのもあるし、実際自分の持ってる可能性なんか全然分からんし・・・。

遅くてもあと10日間以内には決断せなあかんねやろうし・・・。

あ~、あかん、ほんまなんかめんどくさなってきた!!!

あ~、昔からこうゆう時はなんとなく淀川に行きたくなるんよね。

なんか淀川は淀川でも、都島区のある場所が一番ええんやけど、昔からなんか考え事をしたいときはよく一人でそこに行って流れる川を見ながらいろいろ考えるんやけど、今行ったらめっちゃ寒いやろうしな~・・・。

あ~、もう 3時 やんけ。

どうしたもんかねぇ???

あかん、もうとりあえずなんも考えんと寝てみようかね。

うん     こ、  そうしよう。

とりあえず2日間ぐらいはあんま考えずに気楽にいってみることにしましょう★ 

ほな♪

| | コメント (0)

また増えてもうた・・・

また仕事の誘いの話がきてまいました。

年度末ってことで、こうゆう話はどこでもけっこう多いとは思うけど、4月以降についてほんまどうするかってのが本気で悩んできました。

今いろんなところとかで用意されてんのが6つあって、それぞれまぁそれなりの席は用意されてるんやけど、ここで今後のこととかを考えて動くとすると、

① 将来のことを考えて、完全にキャリアアップできる場所にいく。

② キャリアアップはそれほど見込めないが年収が大幅アップできる場所にいく。

③ リスクは大きいが成功したら見返りの報酬が同じ世代では考えられへん場所にいく。

④ やりがいもキャリアアップも見込めないが今より給料上がって安定する場所にいく。

⑤ 切れて自分で会社を立ち上げる。

⑥ 今まで通り。

こんなかんじかなぁ・・・。

まぁ普通に考えて⑤と⑥はないとして、周りの意見からいくと、嫁はんも子どももおるし、④の完全なる安定ってことになるんやけど。

・・・。

ほんま悩むところなんですよね。まだ24歳やし、これからの長い人生を考えると、①~③ってことになってくるんやけど、子どものこととかも踏まえて考えなあかんし、

あ~・・・。ここまで仕事のこととかで悩むんはほんまに久々やわ。

あ~あ。

あ~あ~あ~あ~あ~・・・・。

それぞれのところにじっくり考えさせてもらいます。ってな感じで言うてんねんけど、じっさいそろそろ決めなあかんしなぁ~。

でも今回思ってんけど、結局社会出たら学歴ってほんまあんま関係無くなるもんなんすね。選択できるところの一つってゆうのが、どう考えても大卒とかじゃないと入れるワケがないって思ってたところやのに、中卒でもオファーくるんやから、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

そらまた1からってなったら学歴不問のとこを受けるしかないもんやからまた厄介やけども・・・。

結局は  やるかやらんか  ってことだけやったんですね。

世間のニート達も一回ぐらい死ぬ気で頑張ってみたらええのに。

まあっじっくりと考えて、屁ぇこきながら悩みにかかりますわ♪

ほんま、こんな時でも屁ぇだけは元気よく出よるわ・・・。まったく・・・。

| | コメント (1)

デスノート

今さらですが、昨日の深夜にデスノート(前編)を見ました。

前々から漫画のデスノートがけっこう好きで、ずっと実写版も見たかったんやけど、なっかなか見る機会がなくて、後編が公開されてからもうけっこう経つっちゅうのにもかかわらず、ほんま昨日やっとこさ見れました♪

しかし同じ会社に勤めてる友達がほんまありえへんぐらい映画のL役に似てるんよね。

ほんまあの気だるそうな感じとかやる気の無さそうな雰囲気がやばいぐらい似てるんですわ。肌の色は若干黒めやけど、ほんま色白くしたらほんまいに完全にLって感じなんですよね。なんもしてへんのになんか意識してんちゃんとか思ってまうほど似てるもんやから、なんかそれだけでけっこうおもろかったですわ。

なんか今さら後編見に映画館行くんもあれやし、早くDVDとか出てくれへんかなぁ~って感じですわ。って早すぎやっちゅうねんね★

でも最近なんかDVD出るんめっちゃ早くないですか?特に邦画。あぁ、洋画も早いですね、ほんま最近は。実際はそうでもないんですかね?なんか日が流れるんがえらい早いもんやさかい、なんかつい最近映画館でやってたやん、みたいなやつがDVD出てたりするからビックリなんすよね。

昨日もDVDとか借りたんほんま久しぶりやったから余計にそう思いましたわ。

あかんなぁ~、最近なんか話題に乗り遅れ気味やわ~・・・。

別にええねんけどなんかあかんね。もうちょいガンバレくそばばあ♪

ほな、肩痛いしもういいや、今日針打ちに行ってんけどまただんだん痛なってきたわ~。

もういいや、ほなまたね♪

| | コメント (0)

歯ぁの次は肩

あかん、歯ぁの治療行ったんはええねんけど、鍼灸院行くん忘れてた・・・。

行こうとは思ってたんやけど、今日はなんか歯ぁの治療行ったもんやさかい、な~んか気ぃ抜けて買いモンに行ってまいました。

車運転してる時にもう肩と首が痛ぁてもうほんま途中やってられへんようになってきたんよね。でもなんかまぁええか、ってな感じで放ったらかしにしてもうてたんですわね。

もうなんか前はちゃんと通ってきっちり治そうと思ってたのに、今んとこもう半月ぐらい行ってないもんやさかい、もう肩も首もグタグタですわ、さらに最近は腰まで痛くなってきやがって、ほんま・・・。あきませんねぇ~、あかんわ、ちゃんと治すもんは治さんと。

あっ、今またいきなり思い出したんやけど、そういえば今日買いモン中GAPに入って、嫁はんがあるパンツに手をかけた瞬間、ほんま瞬間ね、その辺におった販売員がいきなり

『 それほんまめっちゃいいですよ! 僕も出た瞬間買ったんですよ! 是非一回履いてみてください!! 』

って、ものすごい勢いで現れたんですよ。

ビックリしましたね、ほんま。あんなにすごい勢いでなんか薦めてきたショップ店員ってゆうのはほんま初めてでしたわ。ほんまごめんやけど思いっきし笑ってもうて、その店員もなんか勢い余ってゆうてもうたみたいな感じになってちょっと恥ずかしそうにその場を離れていきはったんですよ。

なんかこんな文ではあんまりこの衝撃ってゆうのは伝わらんとは思うねんけど、ほんますごかったんですわ。

でもね、その後思ったんやけど、みんな一回ぐらいは経験あると思うんやけど、店入ってなんか物色してるときに、販売員が寄って来て、

『 それいいでしょ、僕も持っててめっちゃ気に入ってるんですよ♪ 』

みたいなことってけっこう言われるじゃないですか?

ああゆうときにね、

『 あえてお前とカブるん嫌やからコレいいわぁ~ 』

とかゆうてあげたらどのような反応するんでしょうかね?

まあ別にそんな意地悪なこととかする気もないけど、なんかあれって、『 俺みたいなオシャレなやつもコレ持ってんねんで~、』みたいな感じに聞こえるからちょっとウザいんですよね。知らんやんそんなもん、って感じですもんね。

まあ、そんなこともあったってゆうことで。

どうでもいいんですけどね・・・。

あ~、肩痛っ。

ほな、もうちゃんと体のちょっとおかしいところは治していく方向で頑張っていくしかないですね。なんもせんかったら治るもんも治らんねやろうし。ほんまちゃんとしますわ~。

あ~、首痛っ♪

| | コメント (0)

左右の奥歯

今歯医者に行ってきましたよ。なんか左右両方とも穴あいてえらいことなってたんやけど年末に治療行って、まだ途中やったのを放ったらかしにしとったもんやさかい、なんか歯の色が変わって、まじでなにやらえらいことになってたみたいです。

今日は仕事休みやから余裕もって歯医者にも行けたけど、なんか次は来週の月曜か火曜には絶対に来なさいってゆわれました・・・。

なんか次このまま放っといたらほんまにえらいことになるらしく、そろそろほんま自分のいい加減さに気をつけなあかんなぁと、なんとなしにそう思いました、とさ。

それにしても歯ぁって穴開いて色変わるとこまでいったら、もはや痛みもそれほどなくなってきますね。治療中も一回ぐらいしか痛っ、ってならへんかったし、でもその一回はほんま何すんねんってゆうぐらい痛かったけども・・・。

まあみんな歯ぁは大事にしろってゆうことらしいですわ。実際なくなったらちょっときついしね♪あ~、でもなんか変に薬の味がずっとしてるから若干気持ち悪いわ~・・・。

まぁしゃあないですよね。

仕事休みの日ってこうゆうことぐらいしか積極的にしようと思えへんから難儀やわ。

なんかやること考えて動き出すことにしますわ、ほな。 

みなさん、歯を大事にね★

| | コメント (1)

営業マンの憂鬱

この年度末でほんまに今の会社を退職して、4月から新しい会社で新規事業の立ち上げってゆう動きが本格的に決まろうとしています。来週の月曜日にそっちの会社の社長にアポ切れたら、今の会社の経営状態やら業績実態、ほんで自分達の給与面について詳しい打ち合わせと交渉がうまいこと進めば、もう完全に本決まりって感じで新規立ち上げってことで、それに向かって動き出す予定です♪

新規立ち上げってゆうても3人でのスタートなんやけど、1年ほど前は一緒の会社で一緒の部署でいつも競い合ってた3人で、今まで働いてきた中で一番ってゆうていいほど良い仕事仲間やったのよね。3人が3人とも他の二人には負けたくない、置いて行かれたくない、ほんでそれぞれの良い部分をお互いで尊敬して吸収し合えるってゆうような感じで、ほんまにいい感じのライバル関係やったんよね。まあ今は全員がバラバラの部署で仕事してて、もうかれこれ1年ほど経つんやけど、全員が全員周りに以前のような競い会える相手、ってゆうか、前も書いてたけどいい意味でのムカツクやつってゆうのがおれへんから、仕事しててもな~んかおもんないし張りもない、っちゅうかそないにおもろい仕事ってゆうのもなかなかないもんやけど、周りの人間でそんなもん全然変わるもんやと思うのよね。特にばばあはいっつも言うてるけど、仕事とかけっこう遊び感覚でするもんやさかい、周りに競い合える相手がおるってゆうのが最高の活力源なんよね、せやから、新規の事業立ち上げってゆうよりも、その3人でまた一緒に仕事が出来るってゆうのんがもう一番の楽しみなんよね♪

昨日その3人で集まって、これからの動きとか、自分達それぞれの役割とかについて打ち合わせをしてたんやけど、ほんまにこの3人が揃えばなんでもできるような気がしてくるんよね。特に他に人もおらず、3人だけでの立ち上げってなると、多分全員が全員、誰に言われるでもなく相当の覚悟で、それこそ死ぬ気で働くと思うんよね。そんな雰囲気がなんでかものすごい好きなんで、想像するだけでなんか自然とモチベーションも上がってきて、昨日はなんかなかなか寝れませんでした。

来週の月曜、話がまとまったら本格的に動き出すんやけど、一番の問題が今の会社を辞めることなんよね・・・。

ちょっと前に社長に許さんって言われたばっかりやし、どうやって辞めようかってゆうことで、もうなんかものすごくめんどくさそうで、考えるだけでとてつもなくめんどくさいんですよね。これまた業種も同じやから、会社移ったこととか絶対一瞬でバレるし・・・。

まあめんどくさいけど自分のこれからのタメにもここはなんとか切り抜けるしかないんで、なんかいい方法を考えるしかないですわな・・・。

まあ、そんな感じでこれからいろいろとなにかと忙しくなってきそうな感じです。

ほな、今日はこの辺で。考え事が多くてまた寝られへんようになるっぽいけどなんとか頑張っていくしかないですね♪

| | コメント (0)

肩と腰と歯ぁ

あかん、肩と腰と歯ぁが痛い。

あかん。

肩と歯ぁはまだ分かるけど、腰が痛いんがほんまなんか納得いかへん。

今まで腰が痛くなる経験ってゆうのがほぼ皆無に等しい感じやったもんやさかい、なんか腰が痛いってゆうてる人らの気持ちが最近やっと分かりました。

なんで日曜日って医者は休みなんでしょうか?

別にいつも日曜は仕事やから日曜しか医者にいかれへんってゆうわけじゃあないんやけども、世間一般の皆さんってたいがい日曜休みなはずやから、日曜ってやっぱり営業しとくべきなんじゃないんすかね?

な~んかいっつもは別に医者が日曜休みやろうがなんやろうがどっちでもかまわんのやけど、なんでかいっつも体の調子が悪くなんのが、日曜日の前ぐらいやのよね、ほんまタイミングの悪い。

あ~、すんません、なんかいきなり話変わるんですけど、今こいた屁ぇがもう・・・、ほんまありえへんぐらい臭いですわ。もうどないしようもありませんわ。

あ~、くさっ。

なんかね、何日かに一日ぐらいやったらありえへんぐらい屁ぇ出まくる日ってあうじゃないですか?はい、ありますよね。

たまたまその日の屁ぇが今日みたいにもっそ臭い日やったらもうほんま最悪ですよね。

今日多分起きてから60発ぐらい屁ぇこいてんねんけど、なんか今日の屁ぇ昼間とかは特に無臭でええ感じの屁ぇやったんやけど、夜の部の屁ぇがもう臭いのなんの・・・。

今日の晩飯にんにく屋でアホみたいににんにく料理ばっかし食ったから、やっぱその辺が屁ぇにパンチ効かしてこんな臭い屁ぇになってるんですかね?

さすがに3,4発連打でこいたらけっこうきついもんがあります。

多分今放ってる屁ぇを誰かににぎりっぺしたら、その喰らっ人はほんまえらいことになるやろうと思われます。

あかん、めっちゃ誰かにかましたい。この殺人級の屁ぇ誰かにかましたい。

いやいや、しかし今日の、ってか今出てる屁ぇはなかなかお目、いやお鼻にかかれない屁ぇですよ、マジで。この臭さを文字でしか伝えられへん自分に若干腹が立ちます。

ほんま、そんぐらい臭いです。

・・・。

ごめんなさい、うっさいですよね、マジで。ほんま、ごめんくさい♪

まあいいや、そんな感じでもう今日屁ぇもくさいことですしもう就寝しますわ。

ほなまたね、さようなら♪ おやすみなさいませ★

| | コメント (0)

歯ぁ痛いねん

あ~、歯ぁ痛い。

左下の奥歯から二つ目の歯ぁが痛いねん。

穴開いとんねん。

通常時は特に思いっきし噛んだりせえへんかったら別にいけんねんけど、なんか食ってたらめっさ痛い。メシ食うき無くすぐらい痛い。 痛おます。

なんでや。右の奥歯も穴開いてるけど痛くないのに・・・。

やっぱ年末に歯医者行ったっきり行ってへんからこうなってもうたんですかね。

っちゅうか、そもそも歯医者さんってなで毎回一発で治さんと、

『 はい、次はいついつ来て下さいねぇ~♪ 』

的なことゆうて中途半端に治して帰らされるやないですか。

なんでなんでしょう。   ほんまに。

なんか一応痛みは取れるもんやから、

『 あっ、こらもうイケるわっ★ 』

とか勝手に決めてまた行かんようになってまうんですよねぇ~。

でも実際んとこ、痛くなるまでなんかあんま歯医者って行きたくないですよね。なんつってもあの待ち時間が耐え難い。病院ってどこでもそうやと思うけど、どんだけ予約しようが関係なく待たされるじゃないですか。どうせ待たされるんやったら最初っから予約せえへんかったらええねんとかもちょっと思ってまいますし。

ってかそれ以前にちゃんと完治するまではちゃんと通院せえよってゆうのが一般的な意見やと思うねんけど、仕事で行かれへんようになることがしばしばやさかい、なんか思うようにこうゆう通院とかってうまいことできひんのよね。

日曜休みやし、病院。

あ~歯ぁ痛っ。

歯ぁ痛っ!

もういいや、とりあえずなんとか夜メシを食って、てか飲み込んで、

痛み止め飲んで屁ぇこいて寝ます。

ほなまた、みなさんちゃんと歯ぁは磨きましょうね♪

ほなっ★

| | コメント (1)

微妙な・・・・・・

今日、今誘われてる会社の社長に会いにいってきました。

立ち飲みやで話したんやけど、な~んか、

微妙な感じ・・・

でした・・・。

なんか利益出せるんやったら自分の好きなようにしても良い。

利益出した分についての報酬はなんぼでも出す。

みたいな感じやったんですけど、なんか今のその会社の状況を見て、どこから利益が出てるんかってゆうのがあんまり見えんくて、その辺が一番心配なんやけども、社長はなんかけっこう余裕かましてて、今日も17時半にアポやってんけど、すでに立ち飲み屋からの開始やったし・・・。

なんかいっつも夕方くらいから馴染みの飲み屋にいてるみたいで、やる気あんのかなぁ~ってゆうのんがちょっと気になりました。

まぁ2月いっぱいちゃんと考えて、今後の身の振り方を考えたいと思います。

それにしても肩だけじゃなくて今日はほんまなんか腰が痛い・・・。

一昨日したセクースが若干激しかったから、その影響なんかね?これももう年のせいなんかな、とか考えるとなんか嫌ですね。いやいや、まだまだ24の若造や、全然いけるはず。

あ~、それにしてもほんまなんかあのライフカードのCMみたいな感じやわ~、

『 どうすんねん!? どうすんねんて俺!? 』 みたいなね♪

ほな、そんな感じで今月は悩める月になりそうですわ。悩める2月ですわ。

がんばっていきましょ~★

ほなまたね、 さいなら♪

| | コメント (0)

タイピングゲーム

最近やばいぐらいタイピングゲームにハマってもうてます。

ちょっと前にも、宮城に住む友人に

『 宇宙打 』

ってゆう無料のタイピングゲームを教えてもらって一時期やたらとハマってたんですけど、今はまた別の無料タイピングゲームで

『 寿司打 』

ってやつにハマってます。

なんかやらずにはいれないってゆうわけではないんやけど、一回やり出すともう、ほんま止まりませんのよ、これがまた。

ほんまなんか何時間もひたすらやってまうぐらい毎晩のようにやってもうてます。

今日とか左腕だけやねんけど若干筋肉痛になってるし・・・。

終わってますよね、でもしゃあないねんて。なんか思ったよりスコアがでえへんかったらしつこくやってまいますよね。

うん、やったことのある人やったら分かってもらえるって勝手に信じときますよって別にかまわんですたい。

また今日もやってまいそうですわ・・・。肩も痛くなる一方ですけど、こんなことばっかりやってたらそら痛みも治まらんっちゅうのよね♪

まあいいや、そんな感じで今日も一日が終わりそうです。

あ~、しんど。   ほなね♪

| | コメント (0)

また焼肉・・・

今日また焼肉を食べてしまいました・・・。

今日は休みで、心斎橋まで嫁はんの誕生日プレゼントを買いに出かけてました♪

雨降ってたんがちょっとうざかったけど、まあ雨はしゃあないしって感じで昼頃に家を出たんですけど、買い物の途中でなんか昼飯でも食う予定やったんが、なんか昼飯をスルーした感じになってもうてて、まあ今日はちょっと早めに晩飯食ったらええかって感じになってたんでなんか食いに行こうってことになったんですが、そういえば東心斎橋でばばあの友達が働いてる焼肉屋があって、前々から食べに来いって言われてたんを思い出して電話してみたら、今日も店におるってことやったんで、最近嫁はん焼肉全然食べに行ってないってこともあったしもうなんかこんな立て続けに焼肉を食うことも今まであんまなかったけど、誕生日プレゼントってのも兼ねて焼肉を食べに行くことにしました★

そこがまたまた、まあ値段は普通の焼肉屋と比べても若干張る部分はあるけども、

めっちゃうまいんですよ!!なんか初めて食べる部位とかがあって、ばばあは地味に焼肉にはうるさいんやけど、めっさおいしかったですわ。

で、少々胃ももたれながら帰ってきたわけなんですわ。

ってか今日思ったんですけど、焼肉って食ってたらなんか腹いっぱいなってきたときにやったら眠たくなったりしませんか?一昨日も今日も、なぜかやたら眠たくなってきて、今日は帰り道の車の運転ちょっとやばかったですわ。

食ってすぐ寝たら牛になるとか昔誰かが言うてたけど、牛食ったら眠たくなるんとちゃうんですかねぇ?

ほんま最近牛食いすぎですわ~。ちょっと贅沢しすぎですね・・・。控えていかねば・・・。

ほな、今日も今日とて、そんな感じの一日でした★

じゃあね♪

| | コメント (0)

たむけんの焼肉屋

昨日、たむけんの焼肉屋 『 たむら 』 に行ってきました♪

近所にできたってけっこうばばあの周りではなにかと話題になってたんですけど、今までなんか行く機会もなく前を通り過ぎるぐらいやったんですけど、

なかなかすごい流行っぷりで、このくそ寒いなか店の外で待ってる人がいっぱいいました。ばばあんとこは予約してたさかいすんなりと入れたから良かったんやけど、焼肉とかって待つとかなったらけっこう長いこと待たんとあかんのに、こんなけも並ぶか~ってゆうぐらい待ってはりましたわ。

ほんで味やねんけど、テレビとかでもなんだかんだいいながらもみなさん味はそこそこうまいって言ってたから、まあ味もうまけりゃ値段もけっこう張るんとちゃうかな~?とか思ってたら、思ってたより値段もリーズナブルで、そのわりに味もけっこううまい、と。

上とかつくものは食べんと、『 たむけんセット 』なるものを食べたんやけど、量もけっこう多くて、腹いっぱい食って、酒もそこそこ飲んだのにもかかわらずけっこう安くついたんで、あんだけ流行ってる意味も分かりましたわ。

なかでもキムチが良いんよ。最初口に入れたときはなかなかいい辛さで、あっうまいはこれって思ってたら、なんか後からやたら辛くなってきて・・・。

なんかメニューに『 トミーズ健のおすすめ! 』って書いてあったんやけど、なかなかええもんおすすめしてくれるやないですか、って感じでした★

なんで 健 やねんってみんな言うてたけどね(笑)

ほんでなんか昨日は大して酒飲んでへんのに、多分腹いっぱい食いすぎてなんか変にやたら酔ってもうたもんやさかい、昨日は家に辿り着いた後、ほんま一瞬で寝てまいました♪でもほんま意外とけっこうおいしかったから、また今後も利用していきたいと思います。

大阪近郊にお住まいの方は一回ぐらい試しに行ってみてもいいかもね♪

ほな、今日はこのへんで♪ さいなら★

| | コメント (1)

サザエさん

今日、サザエさんを見ました。

とても感動しました。

日本の一般家庭のあるべき姿を見たような気がします。

ほんまに、感動をありがとう、サザエマン。

| | コメント (0)

2月10日 土曜日

え~、1月20日から地味につけてた家計簿なんですが、

今で20日間ほど経つですけど、こうやって毎日コツコツとたり続けてると毎日だいたい何に金を使ってるかってのが正確に分かるからいいですね。

なんか毎日ドリンク代だけで平均400円使ってることに今さら気づきましたからね。

そのほとんどが缶コーヒーなんやけど、どの他にはなんかないかぎりほとんど使ってないってことも分かりました。

なんか前までやったら服代とかけっこうかかってたりもしたんやけど、今ってかこの1年半ほど、ってか営業始めてからやね、週のうち5,6日は仕事でスーツ着てるもんやから私服を買うってことがほとんどないんですよね。痛んできたらスーツとかシャツ買うぐらいで。

まあなんかやたらとネクタイを買ってしまうクセがあるんやけど、ネクタイってそない高いもんを買うこととか滅多にないし、

結局ほとんど金なんかあんまりなくても生活ってやっていけるもんやねんな、と。

贅沢は敵やっちゅう話なわけですよ。

でも金持ってるひとはもう存分に金使ってください!

贅沢して下さい!!

持ってる人に貯め込まれたらもう世間に金が回らんようになってもうどないしようもありませんわ。持ってる人はどんどん使いましょう♪

まぁ、そんな感じで、ってか今日私寝坊してまいまして、仕事遅刻してもうたんですね★

明日はそうならんように早いとこ寝ようと思います♪

ほな、またね♪  おやすみなさい★

| | コメント (0)

2月9日 金曜日

こんばんわございます。

ここ二日間ほどなんか微妙についてない期間が続いています。

12月の最強についてない月間に比べたら全然マシやけども、なんかの前兆かもしれん、とか勝手に変なマイナスイメージが出てきてもうてちょっとやばいです。

なんか基本的にネガティブな人に出会うとかわいそうな人やなぁ、とか思いますけど、なんかこの前の12月が一ヶ月間果てしなくついてなかったんで、またあれがくるかと思ったらほんまやりきれません。

『 やり切れない、この気持ち!! 』  です。

そんな感じです。

あ~、肩痛っ。   あぁ、    あぁ。    あぁ・・・。

世間は明日から3連休ですね。

こっちは明日からの三日間でどんだけ数字出せるかって感じですわぁ~。

さぁ、ガンバレばばあ、働けばばあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2月8日 木曜日

こんばんわ・・・。

はぁ~・・・、やっとなんか一日が終わったって感じです。

昨日に引き続きめんどくさいことが一気に押し寄せてきました。

でもあんとか一応今んとこだけは落ち着いた感じなんですけど、

3月入ってから今と比べようもないぐらいめんどくさいことが起きるってゆうのがもう確定してるだけに、まだまだ気持ちは落ち着きません。

ほんまなんか今回はその場しのぎなぐらいしかできひんかったさかい、余計にややこしくなるんはもう目に見えてるんやけど、

はぁ~・・・・・・・・・・・・・。

ほんまどうしたもんかね。営業職に転職してから早1年と4ヶ月、ものすごい速さで過ぎ去ってきたこの期間ですけど、この短い間で何人の人が辞めていったでしょうか・・・。

今 パッ って思いつくだけでも約100人はいますね・・・。入ったとき自分より上にいた何十人ってゆう人達が、今やもう、片手で数える程度しか残っていません・・・。

どうなんでしょ、これ。基本的にばばあは辞めていく人を特に止めたりはせえへん性質なんですけど、ってかだって辞めたがってるやつを無理矢理残しても良い仕事なんかせえへんやろ、ってゆう勝手な自論なんですけど。まぁ中には責任もってきっちりやる人もいますけども。

今自分がこのまま残されても良い仕事ができるとは思わへんし、そんなんでお給料貰うんとか申し訳無さすぎて、なんか我慢しつつ必死こいて仕事せなあかんしね。

あかん、何言うてんのか分からへんようになってきた・・・。

あーーーーーー

こんな悩むもんとは思わへんかったわ~!!!

マジでなんか急展開やわ。

なんせめんどくさいことが嫌いやから、このままなんかもうどうでもよくなってまいそうなんがちょっと怖いですね。ほんま雇われてる身ってそこがツライもんですよね。

今んとこ自分が独立ってゆうのがどうしてもできひんもんやからしゃあないんですけど、まあその辺はわきまえてるつもりにはなってるんですけども、

ほんま結局はなんか学歴ってついて回るもんやから、中卒のばばあはもう自分でやるか今回みたいにスカウトくるかとかじゃないとでっかい金を稼ぐんが難しいから、どうせ雇われてる間にする仕事やったら確実にスキルアップしたいってゆうのがあるんですよね。

最近のこの時間の経つ早さってゆうのが、もうなんか尋常じゃないぐらい早く感じるんで、ちょっと最近焦ってます。焦りは禁物やけど、焦ってます。

同い年ぐらいの人らってどうなんでしょうかね?やっぱすごいやつってほんまとんでもないことこか知らんとこでやってたりもするし、ほんまなんか勝手な妄想がやたらと膨らんでいってたまにえらいことになったりもします。

もうそろそろ人生の折り返し地点に差し掛かりそうやし、まぁ60超えた後のことは今んとこあんま考えてへんし、まあ体も全然動きそうなんが大体50としてやね、ばばあは、ばばあとかゆうてるけど今年25歳を迎えるわけやからもうほんま折り返し地点ですわな。

あれ?なんでばばあとか言うてんねやったか忘れてもうた・・・。

まぁいっか。

まぁ、そんな感じで年度末まではなにかと物入りかとは思うけどなんとか凌ぐ方法を考えるしかないですね。

がんばりますわ。

皆さんもがんばって下さい。

日本国民が1年間の短い間でも全員が必死こいて働いたら景気もちょっとは良くなるとは思いますし。景気が悪いんも怠け者が多いからってばばあは勝手に思ってるし。

皆さん、がんばりましょー!!!!!!

ほな、もう今日はさよならです。 じゃあ、またね♪

| | コメント (0)

2月7日 水曜日

こんばんわございます~。

なんかものすごく長い一日が過ぎ去っていきましたわ・・・。

今日は仕事休みやったんですけど、なんかもう、もっそゴタゴタバタバタして、なんかやり切れん感じなまま一日が終わってまいました。

ちょっと前からある会社で新規事業を立ち上げるってことで、微妙にスカウトされてたんがあって、今日またそのこととか、その他もろもろの話し合いがあったんやけど、なんせとりあえずは今おる会社を退職せなあかんのやけども、

なんか会社辞めるんってなかなか難しいもんなんですね。新規事業ってのが4月からなんやけども、もう今月いっぱいで今の会社辞めて、3月は派遣で短期間働いとこうと思ってたんやけど、会社から『 そんなもん許さん 』みたいな感じで、もう完全拒否みたいな感じになってもうてて、なんかこのままズルズルおっても意味ないし、個人的にはもうスパっと辞めて、新しいことに挑戦したいんやけども、なかなかそううまくいかんことで、けっこう久々に悩まされてます・・・。

立ち上げやから、そりゃぁリスクもあるし、どうなるんか分からんってゆうもの多々あるけども、どうせ仕事するんやったら、自分的にも死ぬ気でやった方がおもろいし、そのほうが成功したときの達成感とかゆうたらそらもう・・・って感じですやんか。それやし、一緒にやる人らも昔一緒に働いてて、よく分かる人達やしモチベーションの高い人達やから絶対におもろいんも分かってるんですよね。

なにより、やっぱり仕事って、近くに【 ムカツク奴 】ってゆうのがおらんと、どうもハリがないってゆうか、特に営業なんかめちゃくちゃできる人ってゆうのが近くにおらんとやる気も掻き立てられへんし、負けたくないってゆう気持ちが生まれてけえへんじゃないですか、今んとこは、確かに給料はけっこういいねんけど、なんかけっこうぬるま湯に浸かってるってゆうか、ほんまなんかだんだん自分があかんようになっていってるんがすごくよく感じるんですよね。ほんまに、今は年齢の割にはけっこう給料はもらってるんですけど、先々のこととかを見越していくと、『 ココにおったらあかんわ 』ってゆう気持ちがすごい大きいから、今回もうその【 ムカツク奴 】がいっぱいおるとこにいこうと思ってるんですけども、

ん~・・・。ほんま会社とかってほんま辞めるってなんかほんまめんどくさい作業ですよね・・・。こんなにもめんどくさいとか想像してませんでした。

抜けられたら困るとかってゆう話はけっこういろんなとこで聞いたりもするんですけど、

許さん とか言われたらほんまどないしよってなりますよね・・・。

許さんもなにも、辞めるって言うてんのやし・・・。給料面とかでもなんか欲しいだけの金額を言えとか言われてて、そんなもんもし

月200万円下さい。

とか言っても通るはずもないし、逆に奇跡的にもしそんなんが通ってもうたらもう絶対に辞めることなんかできひんし。

まぁそんなもん通るはずもないしどうでもいいねんけど。

あ~なんかほんまめんどくさくなってきたわ~!!!!!

また明日からいろいろめんどくさいことが、とりあえずは年度末までは続いていきそうな感じがするんがめっちゃ嫌やぁ~!!!!!!!!!!

こうゆう時はもう寝るしかないですわな。

っちゅうことで、もうなんか頭痛なってきたんで今日はもう寝ます!!

ほな、またね♪ おやすみなさいませ★

| | コメント (1)

2月6日 火曜日

はいはい、こんばんわでございますよ@

なんか最近会社で、やたらうまいラーメン屋がけっこう近所にあるって話題になってたんで、今日昼メシ時に先輩とそのラーメン屋に行くことにしたんですよ♪

一回も見たこともない店やったんで、ほんまにうまいんかなぁ~って感じでまぁとりあえずは店まで行ったんですけど、13:30ぐらいやったかなぁ?確かそんぐらいの時間に着いたんやけど、なんかめちゃくちゃ小さい店やったんですけどやたらと行列になってて驚きましたね、別に立地条件が良いってワケでもないのに、っちゅうかむしろ立地条件はどっちかってゆうたら悪い方やと思うけど、ひたすら列が途切れへんぐらい流行ってましたわ。

なんか営業時間も昼の11:30~16:00までって短くて、メニュー自体も何種類かなぁ?多分3,4種類ぐらいしかなかったんですけど、それはそれはもう、ものすごい流行っぷりを発揮してましたわ。

基本的に並んでまでメシを食おうとは思わないタチなんですけど、今日はまた昼間暖かかったし、やたらと暇やったてゆうのが見事にコラボったんで、何分やろ?多分20分ぐらい並んでからやっとこさラーメンにたどり着けました♪いつも並ばんもんやから20分ってゆうのがものすごく長く感じましたね・・・。

ほんでラーメンなんですけど・・・・。

普通でした・・・・・・・。

若干期待しすぎたってのもあるかもしれないですけど、まあ別にうまいっちゃあうまいんかもしらんけど、なんか普通でした。

な~んかラーメンのうまさってイマイチ分からんのよねぇ。

はいはい。

味覚は人それぞれ、人生も人それぞれですわな。うん。     こ。

まぁいいや、

ほな、またね★

| | コメント (0)

2月5日 月曜日

あ~、昨日ね、なんか夜の8時ぐらいからやったら眠たくなってきてもうて、寝転びながらウトウトしてて、なんか気づいたら朝の8時過ぎになってもうてました♪

・・・。びっくりですわ、ほんま。なんかたまにありません?ものっすごい眠気がきて、大して寝る気もないのに知らん間にウトウトと・・・・・・。

めっちゃ気持ち良いですよね、あの瞬間★

まぁそん話はどうでもいいんですけど、なんか今日昼めっちゃ暖かくなかったですか?朝はほんままた死ぬほど寒かったんですけど、いやぁ~、昼はほんま暖かかったですわ。

なんかニュース見てたら明日はさらに暖かくなるみたいやし・・・。やばいですよねぇ、なんかここ最近もろに地球温暖化の影響を受けてるような気がします。なんかほんま最近ほんまにやばいな、って感じで一人で焦ってます。

なんかこのまま温暖化が進んでいったらこの先何十年後かって、ほんまなんか信じられへんような異常気象とかが起こりまくるんですよね?ほんま他人事じゃないだけにもうほんまなんか大変です。

あぁ、えらいこっちゃ・・・。ほんまえらいこっちゃですよ、皆さん。地球がカラッカラになってしまいますよ。生きていけないですよ・・・。

今年の夏とかほんまどうなるんでしょうね、2月っちゅうこのくそ寒い時期が日中これだけの暖かさっぷりを発揮されてまうともうなんかあんまり夏のことを想像したくなくなってきてまいますよね。

でもほんまいいかげん考えていかんとマジでまずいですよね。この先も何年も生きていくんやさかい、この現実としっかりと向き合っていくしかないですよね。

そらスーパーのレジ袋も有料化になるわっちゅう話ですわ。ばばあもそろそろマイレジ袋を買おうかと思っています。

『 小さなことからコツコツと 』

って昔西川さんが言うてはりましたもんね。

ほんま小さいことでもいいし、なんか始めてみようと思いました。エアコンとかにしても、基本的に夏は暑いもんやし、冬は寒いもんやってことで、ちょっとでも我慢しながら利用していこうかな、と。

なんかまたまたよう分からんことを語ってまいましたけど、ほんまに最近けっこう一人で焦ってます。なんとかせんとあかんことやしね・・・。

そんな感じで、なんか環境のこととかも考えながらこれからは生きていこうかと思います。一人だけじゃあんま意味ないかもしれないんで、一人一人がほんの少しでも考えながら暮らしていってくれることを願います。

自分達が住んでる場所のことですもんね・・・。

ほな、そんな感じで今日は終了します。

またね♪

| | コメント (0)

2月4日 日曜日

どうも、こんばんわございます~♪

あかん、またこの時間や、AM 1:30頃ね。

なんか更新するんってなんでか分からんけどこの時間になるわぁ~・・・

なんでか、屁ぇこいてるうちにこんな時間になってまうんよね。仕事の前日は朝起きなあかんから早よ寝たいねんけどなぁ~・・・。まあどうせ5時間以上寝たら逆にしんどいから別にいいねんけども。

ああ、せやせや、そんなことはどうでもよくてな、なんか今日仕事終わって家帰ってから物置的な部屋あさってたらなんかものすごく懐かしいものを発見しましてね、ちょっと写真も撮ったし見てみておくんなまし!!

Dsc00573

ほら、 銀のエンゼルマーク達 ですよ!!

なんかね、昔、10年ぐらい前かなぁ? 多分中学1年生かそこらのときにチョコボールのエンゼルマークの当て方ってやつを知ってて、近所のスーパーからちょっと遠めのスーパーまで足を運んで当たりって分かってるチョコボールを買い漁ってた時期がありまして、ものすごい数の『 おもちゃの缶詰 』を持ってたんですよ。

今日発見した分だけでも缶詰6缶は貰えますもんね、ほんまなんか少年達の夢を奪うような行為をしてたんがだいぶ申し訳ないですわ・・・。まぁこのエンゼルマークの当て方はほんのちょっとした裏技なんで公開はできませんが、ってゆうかけっこうみんな知ってるもんなんかもしらんけども、

今でもまだこの当て方が通用すんのかどうかは謎やけど、ちなみにイチゴ味だけはなんか変に当てられへんようになってた気もしますけど、ノーマルチョコボールはほぼ100%的中で、キャラメル味は微妙にはずれたりしてたんで85%ぐらいかねぇ?そんぐらいの確立で当ててたんで、これはほんま完全に意図的に作られていたものだと推測されますよね、しかし♪

Dsc00572

  ほんで地味に高さにしたらこんなもんです♪

今見つかった分だけで通常キョロスケ31匹と、特大キョロスケ2匹なんやけど、探したらまだ出てきそうですわ、どないしよかな、これ・・・。

おもちゃの缶詰とかオークションに出してもあんま売れそうにないもんねぇ・・・、あっ、でも子どもがちょっと大きくなるまでとっといて、物心のつく頃にあげる用に置いとくのも良いかもしらんね。

ほんまなんか昔は下らんことばっかりしてたような気がしますわ・・・。なんかの役に立ってくれたら別にええねんけど、これといってあんま役にも立たなさそうやもんねぇ・・・。

まあえっか、とりあえずそんな感じでもう寝ますわ。明日も仕事やし・・・。

ほなおやすみなさい♪ またね~★

| | コメント (1)

2月3日 土曜日

はい、こんばんわですよ~♪

現在2月3日、AM1:30です。

飯食って、風呂入って、屁ぇこいてたらいつのまにかもうこんな時間になってもうてましたよ・・・。どうしようもないですね、はいはい。

ほんでね、今日営業行ってる途中に、車を中古のCDとかDVDとか売ってる店に停めて活動してたんやけど、帰るときにチョロっとその店に寄ってみたんよ、なんかいろいろ見てるうちに、ほんまなんかいきなりサザンの『 TSUNAMI 』が聴きたくなってきてもうて、なんかごく自然にCDを衝動買いしてまいました・・・。

なんかほんまにいきなりで、「 これはもう買わなあかんわ 」ってなって、値段表示が2,480円やったんやけど、気づくとCDを手に持ってレジの前に立ってました♪

店員さんがレジ打って、「 これ、割引きなってますわ~ 」、とか言い出して、レジで表示された金額がなんと500円引き1,980円やったんですよ!!なんか分からんけどめっさ嬉しかったです★

ほんで帰りの道中かなりのヘビーローテーションで、一人でおもいっきしひたすら歌いながら会社に帰っていきました♪なんか車ん中でおもいっきし歌うんってほんま気持良いですよね♪

会社に着く頃には声も若干ガラガラ声になってもうてて、どんなけ歌うねんって一人で思ってました★

でもなんかいきなりなんかの歌とか曲が聴きたくなる時ってありますよね。しかしサザンは最高やわ。ばばあは基本的にはあんま邦楽聴かへんさかい、最近の曲とか全然分からんねんけど、アッコと中島さん(中島 みゆき)と揚水・井上、あとサザンはやっぱり別格やね♪

最近の日本の音楽はなんかよう分からへんわ・・・。

今思ったんやけど、今までの話って2月2日の話なんですよね、なんかブログって日にちの感覚がよう分からんもんですね。この時間でも3日になるもんやさかい、なんかよう分からへんわ・・・。これ、3日の話じゃないですもんね。なんかタイミングがよう分からんもんやから困りますね。

まぁいっか、もうちょい早く書けよってことやね。まあそのうちなんとかなりまっしゃろ♪今んとこはもういいやってね★

ほな、そんな感じで明日もまた仕事あるんでもう寝ますね。

さようなら♪おやすみマンです★また今日なんかたのこいことあったらなんか書き足しときますよって★

またね~♪♪

| | コメント (0)

2月2日 金曜日

え~、おはようございます~、今朝の4時半ぐらいです。なんか今だにブログってどう使ったらええんかあんま分かってません。使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうな感じですわ~・・・。

また今日の仕事終わってからじっくりいろいろ勉強していくしかありませんね、今日はなんか変に寝てもうたから全然寝れる気配もないし、ほんま何してんねんって感じで少々困り気味です。なんか天気予報で今日はめっちゃ寒いとかゆうてるし・・・。寒いんほんま嫌やわ~、早くどうにかならんもんかね、しかし。

あかんあかん、なんか愚痴っぽいわ。あかんでぇ~!!

あ~、それにしても肩が痛い!ほんま治らんもんは治らんもんやね、どないしよかほんま。なんかこの前診療所行ったときにたばこもあかんみたいなことを言われてほんまなんか、軽くショックでした。やっぱりたばこは血の循環も悪くするから、肩とか腰とかにも良くないんやて!・・・まぁ、当然っちゃあ当然やけど。医者にやめる気ない?って聞かれたときに、『 ないです! 』って即答してもうたしなぁ~・・・。

やめられへんってゆうよりも、そもそもやめる気がまったくないもんやさかい、こればっかりはどないしようもおまへんわね。

まぁ、そんな感じですわ。

ほなもうそろそろ無理矢理でも寝に入りましょかね、明日ってゆうかもう今日やけども、また仕事やし。また仕事終わってからいろいろ調べることにしましょかね。

ほな、とりあえず今日はもう寝ます!起きるときまた寒かったら嫌やなぁ~・・・。

そんな感じですけど、ほな、おやすみなさい♪

| | コメント (1)

2月1日 木曜日

はい、こんばんわ。結局やっぱりブログに変えました♪

やっぱりなんかめんどくさがらずに新しいことを始めてみる気になったんで、2月からは心機一転日記はこっちで書きます★

まぁ当面の間は使い方とかもあんまり分からんもんやさかい、ちょっと見苦しい面もあるかもしれへんけど、その辺は長い目で見てあげて下さいね♪

先月までの日記をもう一回読み直したいとかゆう珍しい人とかおったら、
『 ばばあの部屋 』からまた入っていって下さい♪なんか簡単な行き方とか普通にあるもんやと思いますし、追々勉強したら簡単に行けるようにしときますんで、少々お待ち下さいね★

せっかくブログに変えたことやし、これからは画像とかもちょくちょく載せていこうと思いますんで、また見とって下さいね♪なんかあんま用語とかも分からへんし、誰かなんか心優しい人とかおったら、ちょっとだけ助けてあげて下さいね★

ん~、それにしてもなかなかややこしそうな感じやねぇ、ブログってやつわ。
多分覚え出したら簡単なもんなんやろうけど、今んところはほんまさっぱりですわ・・・。まあある程度覚えたら前までの日記とかよりはだいぶ楽に書いてけそうやし、とりあえずは頑張ってみることにしますね♪

ほな、今日は初日ってことで、短いもんですけど今後ともばばあをよろしゅうお願いしますね★ ほなまたね、さようなら♪

| | コメント (3)

トップページ | 2007年3月 »