« 2月4日 日曜日 | トップページ | 2月6日 火曜日 »

2月5日 月曜日

あ~、昨日ね、なんか夜の8時ぐらいからやったら眠たくなってきてもうて、寝転びながらウトウトしてて、なんか気づいたら朝の8時過ぎになってもうてました♪

・・・。びっくりですわ、ほんま。なんかたまにありません?ものっすごい眠気がきて、大して寝る気もないのに知らん間にウトウトと・・・・・・。

めっちゃ気持ち良いですよね、あの瞬間★

まぁそん話はどうでもいいんですけど、なんか今日昼めっちゃ暖かくなかったですか?朝はほんままた死ぬほど寒かったんですけど、いやぁ~、昼はほんま暖かかったですわ。

なんかニュース見てたら明日はさらに暖かくなるみたいやし・・・。やばいですよねぇ、なんかここ最近もろに地球温暖化の影響を受けてるような気がします。なんかほんま最近ほんまにやばいな、って感じで一人で焦ってます。

なんかこのまま温暖化が進んでいったらこの先何十年後かって、ほんまなんか信じられへんような異常気象とかが起こりまくるんですよね?ほんま他人事じゃないだけにもうほんまなんか大変です。

あぁ、えらいこっちゃ・・・。ほんまえらいこっちゃですよ、皆さん。地球がカラッカラになってしまいますよ。生きていけないですよ・・・。

今年の夏とかほんまどうなるんでしょうね、2月っちゅうこのくそ寒い時期が日中これだけの暖かさっぷりを発揮されてまうともうなんかあんまり夏のことを想像したくなくなってきてまいますよね。

でもほんまいいかげん考えていかんとマジでまずいですよね。この先も何年も生きていくんやさかい、この現実としっかりと向き合っていくしかないですよね。

そらスーパーのレジ袋も有料化になるわっちゅう話ですわ。ばばあもそろそろマイレジ袋を買おうかと思っています。

『 小さなことからコツコツと 』

って昔西川さんが言うてはりましたもんね。

ほんま小さいことでもいいし、なんか始めてみようと思いました。エアコンとかにしても、基本的に夏は暑いもんやし、冬は寒いもんやってことで、ちょっとでも我慢しながら利用していこうかな、と。

なんかまたまたよう分からんことを語ってまいましたけど、ほんまに最近けっこう一人で焦ってます。なんとかせんとあかんことやしね・・・。

そんな感じで、なんか環境のこととかも考えながらこれからは生きていこうかと思います。一人だけじゃあんま意味ないかもしれないんで、一人一人がほんの少しでも考えながら暮らしていってくれることを願います。

自分達が住んでる場所のことですもんね・・・。

ほな、そんな感じで今日は終了します。

またね♪

|

« 2月4日 日曜日 | トップページ | 2月6日 火曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月4日 日曜日 | トップページ | 2月6日 火曜日 »