« 肩と腰と歯ぁ | トップページ | 左右の奥歯 »

営業マンの憂鬱

この年度末でほんまに今の会社を退職して、4月から新しい会社で新規事業の立ち上げってゆう動きが本格的に決まろうとしています。来週の月曜日にそっちの会社の社長にアポ切れたら、今の会社の経営状態やら業績実態、ほんで自分達の給与面について詳しい打ち合わせと交渉がうまいこと進めば、もう完全に本決まりって感じで新規立ち上げってことで、それに向かって動き出す予定です♪

新規立ち上げってゆうても3人でのスタートなんやけど、1年ほど前は一緒の会社で一緒の部署でいつも競い合ってた3人で、今まで働いてきた中で一番ってゆうていいほど良い仕事仲間やったのよね。3人が3人とも他の二人には負けたくない、置いて行かれたくない、ほんでそれぞれの良い部分をお互いで尊敬して吸収し合えるってゆうような感じで、ほんまにいい感じのライバル関係やったんよね。まあ今は全員がバラバラの部署で仕事してて、もうかれこれ1年ほど経つんやけど、全員が全員周りに以前のような競い会える相手、ってゆうか、前も書いてたけどいい意味でのムカツクやつってゆうのがおれへんから、仕事しててもな~んかおもんないし張りもない、っちゅうかそないにおもろい仕事ってゆうのもなかなかないもんやけど、周りの人間でそんなもん全然変わるもんやと思うのよね。特にばばあはいっつも言うてるけど、仕事とかけっこう遊び感覚でするもんやさかい、周りに競い合える相手がおるってゆうのが最高の活力源なんよね、せやから、新規の事業立ち上げってゆうよりも、その3人でまた一緒に仕事が出来るってゆうのんがもう一番の楽しみなんよね♪

昨日その3人で集まって、これからの動きとか、自分達それぞれの役割とかについて打ち合わせをしてたんやけど、ほんまにこの3人が揃えばなんでもできるような気がしてくるんよね。特に他に人もおらず、3人だけでの立ち上げってなると、多分全員が全員、誰に言われるでもなく相当の覚悟で、それこそ死ぬ気で働くと思うんよね。そんな雰囲気がなんでかものすごい好きなんで、想像するだけでなんか自然とモチベーションも上がってきて、昨日はなんかなかなか寝れませんでした。

来週の月曜、話がまとまったら本格的に動き出すんやけど、一番の問題が今の会社を辞めることなんよね・・・。

ちょっと前に社長に許さんって言われたばっかりやし、どうやって辞めようかってゆうことで、もうなんかものすごくめんどくさそうで、考えるだけでとてつもなくめんどくさいんですよね。これまた業種も同じやから、会社移ったこととか絶対一瞬でバレるし・・・。

まあめんどくさいけど自分のこれからのタメにもここはなんとか切り抜けるしかないんで、なんかいい方法を考えるしかないですわな・・・。

まあ、そんな感じでこれからいろいろとなにかと忙しくなってきそうな感じです。

ほな、今日はこの辺で。考え事が多くてまた寝られへんようになるっぽいけどなんとか頑張っていくしかないですね♪

|

« 肩と腰と歯ぁ | トップページ | 左右の奥歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩と腰と歯ぁ | トップページ | 左右の奥歯 »