« デスノート | トップページ | 悩みどころの24歳 »

また増えてもうた・・・

また仕事の誘いの話がきてまいました。

年度末ってことで、こうゆう話はどこでもけっこう多いとは思うけど、4月以降についてほんまどうするかってのが本気で悩んできました。

今いろんなところとかで用意されてんのが6つあって、それぞれまぁそれなりの席は用意されてるんやけど、ここで今後のこととかを考えて動くとすると、

① 将来のことを考えて、完全にキャリアアップできる場所にいく。

② キャリアアップはそれほど見込めないが年収が大幅アップできる場所にいく。

③ リスクは大きいが成功したら見返りの報酬が同じ世代では考えられへん場所にいく。

④ やりがいもキャリアアップも見込めないが今より給料上がって安定する場所にいく。

⑤ 切れて自分で会社を立ち上げる。

⑥ 今まで通り。

こんなかんじかなぁ・・・。

まぁ普通に考えて⑤と⑥はないとして、周りの意見からいくと、嫁はんも子どももおるし、④の完全なる安定ってことになるんやけど。

・・・。

ほんま悩むところなんですよね。まだ24歳やし、これからの長い人生を考えると、①~③ってことになってくるんやけど、子どものこととかも踏まえて考えなあかんし、

あ~・・・。ここまで仕事のこととかで悩むんはほんまに久々やわ。

あ~あ。

あ~あ~あ~あ~あ~・・・・。

それぞれのところにじっくり考えさせてもらいます。ってな感じで言うてんねんけど、じっさいそろそろ決めなあかんしなぁ~。

でも今回思ってんけど、結局社会出たら学歴ってほんまあんま関係無くなるもんなんすね。選択できるところの一つってゆうのが、どう考えても大卒とかじゃないと入れるワケがないって思ってたところやのに、中卒でもオファーくるんやから、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

そらまた1からってなったら学歴不問のとこを受けるしかないもんやからまた厄介やけども・・・。

結局は  やるかやらんか  ってことだけやったんですね。

世間のニート達も一回ぐらい死ぬ気で頑張ってみたらええのに。

まあっじっくりと考えて、屁ぇこきながら悩みにかかりますわ♪

ほんま、こんな時でも屁ぇだけは元気よく出よるわ・・・。まったく・・・。

|

« デスノート | トップページ | 悩みどころの24歳 »

コメント

僕が今のおばあさんなら、1~3にするわぁ。
でも子供さんいるんなら考えるよなぁーー。

あ、でも一つ思ったのは。
おばあさん、そんなに引く手あまたなんでしょ?リスクを背負って、新事業とかを「もし」ね、もし失敗したとしても、そこからまた次につながる気がするけどね。「1から」じゃないと思う。基本的にパワー溢れとるしね、おばあさん☆

まあ、そんなマイナスなことを考えてと言ってるわけじゃなく、自信たっぷりで頑張って!みんな自信ない人多いんだから世の中!目標があることがどんなに素晴らしいことか☆

何はともあれ、奥さんともよー相談してね!それがあるからこそ頑張れるんだろうから☆

それぞれの自分の姿を(家庭も含め)イメージして、後悔せんように頑張れ~☆

投稿: 逝 | 2007年2月23日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスノート | トップページ | 悩みどころの24歳 »