« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

子育て世帯支援型ってゆう補助制度

熱い情報を知りました。別にそれほど熱い情報でもないかもしれませんが知らんかったってゆう人からしたらだいぶ熱いかもしれません。

ほんま知ってる人からしたら今さらなにがやねんってゆう感じかもしれませんけど、嫁はんと一緒に引越し先について具体的に間取りとか家賃とかその他いろいろを話し合ってたんですけど、なかなか大した案も出ず、どないしよかなと思ってたわけなんですけど、

今日仕事から帰ってきたら嫁はんが何気なく住宅情報誌を買ってきてたんですね。帰りにそうゆう雑誌を買っていこうと思いながらも忘れてたからちょっとだけビックリしました。

ほんでザーっといろいろ物件を見てたんですけど、やっぱ紙で見てもあんま想像わかへんし、実際不動産回りまくって決めんとあかんねやろなぁ~、とかまためんどくさい思考が働いてたんですけど、なんとなくいつもは特に見ない、雑誌の表紙の裏のページに目を向けると、

『 子育て世帯等支援型民間すまいりんぐ 』

ってゆう、大阪市住まい公社ってゆうところのお得な制度ってゆうもんが書いてあったわけなんですよ。

今までに大阪市の行ってる補助制度では、『 新婚補助制度 』ってゆう、毎月2万円ぐらいの補助を3ヶ月か4ヶ月に一回まとめて支給されるってゆう、これもまたなかなか熱い制度があるってゆうことは知ってたんですけど、こうゆう育児補助的な補助があるんは知らんかったから、ちょっとビックリしましたね。

これはこれで、世帯の収入によって変動したりもするもんらしいんですけど、普通にその辺のマンションとかで家借りることを考えると、だいぶ得になるんじゃないですかね?だいたい平均的にも2~3万円ぐらいは毎月得に暮らせるみたいなことが書いてあるんですけど、実際のところはどうなんでしょうかね?

申込資格みたいな欄のところを読んでみても、まあ一応は資格ありそうな感じもしてるんですけど、今度の休みに一回大阪市の住宅供給公社ってゆうところに行ってちゃんと話しを聞いてみる必要がありそうですね。

なんか役所ってところは、金を取る分についてはやたら早いこと処理とか済ませよるんですけど、出す分についてはもうほんまいちいちいろんな段階踏んでやったら時間がかかるってゆうのが日常茶飯事みたいなもんやから、行ったら行ったでまたいちいちイライラさせられるんでしょうね・・・。

でも、そうゆう補助がある物件って結局けっこうボロかったりとか、もう立地条件とかもあんま良くなさげな感じがしてたんですけど、対象物件とか見てても、けっこう自分が知ってる物件とかが多くて、しかもけっこうキレイな感じの物件とかがけっこうあるんですよね。

通常8~10万円ぐらいの家賃のところを、5~8万円ぐらいでずっと住めるとかやったら、もう他とかわざわざ見る必要とかもないし、その中から選んだほうが絶対良いですもんね。

今回のこともそうですけど、やっぱり自分の住んでる市とか、都道府県、国とかの補助とかって、知らんだけで実はだいぶ損してるってゆうことがけっこう多そうな気がします。まあ実際役所行って話し聞いたらあんまり・・・ってゆうこともまた多そうですけど、聞くんも調べるんも別にタダみたいなもんやし、なんかこうゆう機会を活かしていろいろ調べてみようと思います。

育児補助とかってほんまに助かりますもんね。話し聞きに行くんは来週やけど、なんかもう今から勝手に良い方にばっかり想像がいってもうてて楽しみで仕方がありません♪

どうかこの淡い期待をあんまり裏切られませんように!!

| | コメント (1)

デスノート(後編)

え~、やっとこさ年度末特有の忙しさも落ち着きモードに入ってきてゆっくりとした休みが取れそうな気がしてきた今日この頃です。

昨日 『 デスノート(後編) 』 を見ました。

何回かTSUTAYAにも足を運んだんですけど、いつ行っても全部借りられてて、何回もドンマイな感じで終わってたんですけど、昨日買い物行った帰り際になんとなく寄ってみたら何本か置いてあって、ここぞとばかりに借りました♪

ほんまやっとこさって感じでしたわ。だいぶ出遅れてますね、いつもながら・・・。

でも原作とけっこう内容が違うくてけっこうおもしろかったです。なんかまた違う内容で新作も出るみたいですし、なかなか楽しみな感じですわね★

はい。

で、昨日梅田のヨドバシカメラに行って、なんかパソコンとかその他いろいろ見てたんですけど、もう完全にコーナーがVista一色になってもうてますね。新しいパソコンでも欲しいところなんですけど置く場所ながいもんやさかい、いまいち購入にまで至らないんですよね。

とりあえず近いうちに引越しでもしてちょっとぐらいのスペースってやつが欲しいところです。別に自分の部屋とかはいらんねんけど、なんか最近ちょっとしたスペースがほんまに欲しいです。0.3畳ぐらいでいいんで欲しいです。

今から2年以内にもう一人子どもを作る予定やから、だいたいどんぐらいの部屋数があればいいのか、とかよく考えてるんですけど、2LDKぐらいあればとりあえずいいかな?とか、もういっそのこと3LDKとかに張り切っていってまおかな?とか。

実際自分はリビングにいれさえすれば他は家族の皆さんで使っていただければ全然いいんですけど、1部屋は物置で、1部屋子どもとしたら、夫婦は一体どこで寝ればいいんでしょうか?やっぱそこはリビングですかね♪

いや~、リビングってほんま使えますね。もうなんか分かりませんね。考えるんは楽しいけど、なんかほんまよう分からんくなってきてまいましたよ。

まあ、多分部屋なんかなくてもある程度スペースがあればやっていけますよね。広い家ってなんかロクなことが無さそうですもんね。勝手な想像ですけど・・・。

他の一般家庭って家族数的についての部屋数ってどんなもんなんでしょうね?

気になって夜も寝れませんわ・・・♪

| | コメント (0)

フィギュアスケーター達

ここんところ毎日テレビでフィギュアスケートの大会とか特集やってますよね。

あんだけしょっちゅうテレビでやってるもんやし、最近よく大会とかも見たりするんやけど、もう毎回思うんやけどほんま、あの人らはあんだけ何回もクルックル回りはって、目ぇ回るとか以前に気持ち悪くなったりせえへんのですかね?

最近子どもがえらい喜ぶもんやからよく持ち上げて一緒にクルックル回ったりするんやけど、4,5回転ぐらい回っただけでやたら気分悪くなります。

やっぱひたすら鍛えたらあんぐらい回ってもなんとかいけるようになるもんなんすかねぇ?それよりもあんなけ早く回るんとかとりあえず無理やからあの人らのおる領域ってやつが分からんねんけど・・・。

それにしても男子の部の高橋マン、彼はようやったね。日本人初らしいですね、世界2位って。世界2位って実際ありえへんぐらいすごいですよね。自分より上がこの世の中で1人しかおらんもんね。なんかよく1位じゃなかったら意味が無いって言う人達もいますけど、1位ってやつがどんだけすごいんかがあんま想像つかんのですかね。

いっつもテレビとかニュースとかで見るような人らはほんま世界とかでもトップのレベルの人達やから、その下のレベルがどんなもんか分からへんのよね。あの人らのレベルの中での上位、下位を見てまうもんやさかい、あの中でも最下位とかでも実際はありえへんぐらいすごいレベルな人らなんですよね。

なんかいっつもなにかと負けてるってゆうようなイメージの選手とかっていてるじゃないですか、あんなすごい人らの中での順位ばっかり世間的に知れ渡っていくもんやから、なんか世間的にはあんまり大したことないように取られがちなんがちょっと残念ですね・・・。

でもまあ、もうちょいしたら女子の部も始まるし、こっちも頑張ってほしいもんですね♪

ほんま頑張ってる人らを見るんってけっこういいですよね。無条件で応援したくなりますね。なんでか自分も頑張らなってゆう気になりませんか?僕はなるんですけどね♪

あ~、眠た。あかん、もうちょいで始まるしなんとか起きとかねば・・・。

ほんま、頑張れ日本!!

| | コメント (0)

セルフレジ

え~ちょっと昨日の話になるんですけど、『 イオン 』ってありますやんか、あっこのスーパーで嫁はんと一緒に鍋の用意を買ってたんですけど、最後レジに持って行こうと買い物カゴを持って向かっている途中に、なんかザーっと無人のレジが並んでて、一般客の皆さんが勝手にレジを打ちたおしてるんですよ。

なんか手前に小さい看板で

『 セルフレジ 』

って書いてあるんですわ。

えぇ!?

って感じで嫁はんとなんやコレ!?ってなってて、でも周りを見渡すと皆さんごく普通にレジ打って買い物袋に商品を入れていってるわけですよ。

これは一回やってみんとあかん!

ってなって、嫁はんと一緒に身振り手振りやってみたわけですわ。たまになかなかバーコード読みとらんやつとかが出てきたりして、やっぱプロの人らがやるよりだいぶ時間かかってしまいましたが、なんか新鮮な感じでちょっと楽しかったです♪

それにしても近所のスーパーであんなん見たことなかったんやけど、けっこう今はメジャーな感じでみんな知ってんのかなぁ?

どっちにしろ初体験な私達はなんか金も機械に入れてってゆう作業を終わらせて、ほんまにこんなんで商品持って帰ってええんかな?ってゆうような半信半疑のまま買い物を済ませて家路に向かいました。

でもあれってほんま不正とかないもんなんですかね?レジ通さんかってもなんかばれる要素が見当たらんかったんやけども、なんか微妙に重さとかも計る機械が着いてたような気もするけど、あんなんでほんまにちゃんとチェックできてるんですかね?

なんか今だに腑に落ちひんねんけども・・・。

まあなんとかはなってるんでしょうね。半分ぐらいはお客さんの良心にもよるんでしょうか?どうなんでしょ?だってバーコードの付いていない野菜とかってほんま取られ放題なんじゃないんかね?

まあ、どうでもいいですわ、別に。

でも、まあしかし久々になんか新鮮な初体験をしましたね。ええ感じでしたわ。ありがとうイオン、ありがとうダイアモンドシティ♪鶴見区もなかなかええ感じになってきましたね★

| | コメント (0)

成長の早さ

最近子どもの成長の早さに日々驚きっぱなしです。ちょっと前まで何にも掴まらずに立ってる姿すら想像もできひんかったのに、もうなんか、たどたどしくはあるけでも何十歩って一人で歩きはるし・・・。

なんかよく無理矢理立たせたり歩かせようとかしたら足腰が弱くなるからって、自然に立つまでほっといたら、もうほんまそれこそ自然に立って歩き出しました♪

なんかほんまかどうかも知らんけど、ハイハイって足腰が強くなるらしいですね。せやさかいなんか自然に立つ分に関してはどないしようもないけど、なんか無理矢理立たそうとかしたらかえってあかんみたいですね。ほんまなんでしょうかね?

でも育児経験者の方達の話をいつもよく聞くんやけど、ほっといても勝手に立ったり喋りだしたりするからいちいち心配せんでいいってけっこうほんまなんですね。普通に育ててたらもうスクスクと、ほんま元気に勝手に育っていってくれてます♪

今約1歳2ヵ月なんすけど、最近はなぜかいきなりものすごく引っ付き虫になってます。ちょっとでも離れようもんなら号泣ですわ。

ええんかな?

このままいくとなんかめっさ甘えん坊な子に育っていきそうな感じもしそうな気がせんでもないですね。

でもかわいいもんやから甘やかしてまうんもしゃあないもんなんですかねぇ?

そろそろ二人目を作りにかかりたいところですわ♪

| | コメント (0)

あぁ年度末・・・

いやいやほんま相変わらずすごいですね、年度末って。

この慌しさはほんまたまにちょっとイラつきますね。3月に入ってから仕事辞めたくなったってゆう人が続出してるんですよ。

やっぱ営業が最後の踏ん張りで数字挙げなあかんからものっすごい全員が尻叩かれまくりで・・・。まあどこの会社も営業はそうやろうけども。

この時期数字の伸び悩む人とかってほんまむごいぐらいに見捨てていかれますからね。何言うてもごまかせるような時期じゃないし。時期が時期だけにね・・・。

まあもうちょいで終わるしあとちょっと頑張ればなんとかなりまっしゃろってな感じで働いてるんやけど、このピリッピリした職場の雰囲気がちょい息苦しいですね。

家に帰って寝たくなりますね・・・。たまにそんなこともするけども♪

しかしこの時期休むなって言われるから、堂々と時間外とか休日出勤とかしていいし稼げるからだいぶおいしいんやけどもね♪だいたい普通の月とかってやれ時間外とかむやみに出すなとか、休日出勤とかほんまに意味ある出勤なんかとかいろいろ聞かれて、出しにくいってのもあるけど、それに関しては今は特に何も言われへんから、うまいことやってたらだいぶおいしく稼がしてくれるから、僕にとってはなかなかいい感じの年度末やねんけどものね★

あー、でも来月なったらなったで、楽になると思いきやまた始まりやから落ち着きもせえへんことぐらい分かってるしな~、しばらくは忙しい日々が続くんですね・・・。

まぁ忙しいってことはいいことなんやと思うけども、働けるってことに感謝せなあかんからね。こんな僕を使っていただいて、ほんま有難い話しですわ。

せっかく雇っていただいている以上それなりに頑張って会社に貢献せんとね♪

さあ、とりあえずもうちょい、ほんまラストスパートやわ。

| | コメント (0)

治らない風邪

なんでやろ。鼻水まったく止まれへん・・・。

やっぱ薬とかって意味ないんかねぇ?毎回今度こそってゆう思いでなんとなく買ってみるんやけどほんま毎回期待を裏切られます・・・。

鼻をかむたびにあの黄色いやつらが毎回のように産まれてきます。

おとついぐらいに黄色いやつらが出てきてるときって風邪の治りかけの証拠やで、って会社で僕の横の席の43歳の男前なとっつぁんに言われたんやけど、いっつもたいがい適当なことを言うてはる人やからあれも適当に喋ってたんかねぇ?

でも鼻かんだときにあの黄色いやつらが出てきたらちょっと嬉しいんは僕だけですかね?

なんか『 出たー!! 』ってゆう気分になんりません?特に風邪で鼻が余計に詰まってるから出た瞬間ってなんか異様に爽快な気分になるし。

はぁ~明日も真冬時並みの寒さやって天気予報のお兄ちゃんが言うてたし、この変な気温の変化に最近やられっぱなしですわ。ティッシュの無くなる速さがもうえらいことになってます。

あーあ・・・。

そういえば昨日またネットでCDを買ってしまいました。なんか見てたら買ってまいますよね、あれって。今 i pod のCMでなにやらええ感じの曲流れてますやんか、ザ・フラテリスってゆうバンドの曲やねんけども、なんか聞くまで知らんかって、なんとなくやけどニルヴァーナのカート・コバーンの声に似てたんで、こんな曲あったっけな?って思ってたんやけど、やっぱり違うくて、なんかやたら耳に残ってたんでつい買ってまいました。

なんかCDの衝動買いのクセががなかなか消えません。あきませんかね?

でもまあしょうもない風邪薬買うぐらいやったらCD買ったほうがなんぼかマシですわな。もう多分今度こそ一生風邪薬とか買うことは無いと思いました。代わりにレモンとみかんでも食って治すことにします。あと嫌いやけど我慢して梅干を食べてたら風邪とか引かんらしいし好き嫌いの克服とともになんとか頑張ってみようと思います♪

| | コメント (2)

風邪な人

いやいや、ほんま完全に風邪引いてしまってましたわ。

この二日間ほど鼻水がもうほんまにすごくて、鼻のかみすぎで鼻と口の間が赤なってもおう痛ぁて痛ぁてもうえらいことになってます。

それでもこの年度末のクソ忙しい時期に仕事休むわけにもいかんし、もうなんかてんやわんやな感じなこの三日間ぐらいでした。

ほんまダサイですよね、風邪引くとか。

体調管理もできひんようなやつはまだまだ青二才ですわ。

ほんま。

あーでも昨日無理して食った梅干が効いたんか、今日の昼に買ったベ○ザブ○ックの黄色いやつが効いたんかどうかは知らんけどとうとう鼻水が止まりました!

梅干は昔っからなんでか嫌いで、自ら梅干を口にしたんは多分人生初です。あと薬局で売ってるような風邪薬とかも今まで効いたことが一回たりともなかったんであえて買わんかったんですけど、もうほんまそんなことも言うてられへん状態になってたもんやからとりあえず梅干を食ってみたんですよ。

なんか梅干食ってたら風邪引かんって言いますやんか。

ほんで今日起きてみたらまだまだ現役の黄色いやつらが鼻の中からなんぼでも出てくるわけですよ。

あぁ、こらあかん、って思ってもう賭けで薬を買ってみたんですね、昼、夜って食後に飲んでみたら、今はもうなんか鼻水も止まって、なんか久しぶりに鼻クソが取れて、ちょっとした感動を味わってます。もしかしたら薬が効いてるんかもしれませんね♪

みなさんも風邪とか引かんように体調管理はちゃんとしましょね。

くれぐれも罰ゲームとかで、外でパンツ一丁で町内一周とかせんようにね♪

| | コメント (0)

鼻水まみれ

あ~あ、最近のこの急激な温度の変化に見事にやられてまいまた・・・。

もうこの鼻水の勢いときたらもはや意味不明です。昨日からなんか風邪っぽくてあー、やばいなぁ、とか思ってたにもかかわらず、仕事から帰ってきてから普通に風呂入ってビール飲んでアレして・・・、とかしてもうたもんやから、もう今日は起きた瞬間から風邪モード前回でした。

会社ん中はいつものようになかなか頭がボォーっとなるような暖かさで、空気も悪く余計全身ポケェーっとしたような感じになりました。

こんな日に営業なんか行く気にもならず、ひたすら事務処理作業をしてました。

お客さんと電話で話してても鼻水が出まくってほんましゃべりにくいし、自分の席の横に置いてあるゴミ箱は鼻水をかんだティッシュで山盛りになってるし・・・。

もーとにかく最悪な一日でした。今現在も両方の鼻の穴にティッシュを詰めて息苦しい中で書いています・・・。

かぜ薬なんか飲んでも治らんのん分かってるし金の無駄やからいちいちそんなもん飲む気にもならんし、なんせ今嫁はんも子どもも風邪引いてるもんやさかい、もうなんかほんまにグダグダですわ。

あーあ、せっかく明日休みやし新しいスーツでも買いに行こうと思ってたのにもう絶対無理やしなぁ・・・。

鼻水ってどうやったら止まるんやろ?誰か良い方法知らんもんですかね?

そもそも鼻水ってどこから降りてくんねやろ?

あかん、どうでもええわそんなもん・・・。

みかんでも食ってたら治るかなぁ、やっぱ。

あーしんど・・・。

| | コメント (1)

とんだ誤算

ほんまとんだ誤算でした、今日仕事から帰ってきたらばばあの茶の間の掲示板に悩みが投入されていて、さっそく返事を書いてたんやけど、なんか掲示板での投入の最大文字数が500字までやったんよね・・・。

最初返事書いてて、投入しようとした時に 『 文字数は500字までです! 』みたいな表示が出てきて初めて気づいたんですけど、最初書いた文ってゆうのが、軽く1000文字を超えてたんですよ。

実際文とか真剣に書いたら500字でなんか収まらないですね・・・。

そこからなんとかいらん文を消して消して・・・。

なんやかんやでやっとこさ完成したんわけなんですが、

もう最初に書いてた文とは全然違う文になってもうてたんですよね・・・。

言いたいことが全部ちゃんと伝えられへんってゆうのも悲しいものです。

メールやったら、まあ長くはなるけど文字数とか気にせずに返事が書けるもんやからなんとかなんねんけど、掲示板の方はちょっとまた考えなあきませんわ・・・。

あっ、あと掲示板に投入されてる悩み相談については、私だけじゃなく、できればいろんな方からのアドバイス的なものを投入していただければ私も相談者の方も有難いんで、どうぞその辺もよろしくお願いしますね♪

| | コメント (0)

さっそくのご相談。

昨日から開始した『 ばばあの茶の間。』なんですが、開設しても1ヶ月間ぐらいはあんまり問い合わせとかもないのかなぁ~とか思ってたんですけども、さっそくメールを6件ほどいただきまして、少し驚いています。

一応2通りの相談窓口を作ってたんですけど、やっぱり圧倒的にメールでの相談になりますね。掲示板やったらっぱりいろんな人に見られるからちょっと抵抗があるみたいですね。

でも掲示板が真っ白ってゆうのもけっこう寂しいもんですよね・・・。

まあしゃあないですけども。

メールをいただいた方達への返信については、今んところ順調にできているとは思いますが、このまま件数が増えていけば、お返事にちょっと時間がかかってしまうかもしれませんので、それだけは少しご了承下さい。

仕事中にすぐ返信ってゆうのはやっぱりどうしても難しいことなんで、やはり夜間でのお返事になりますので、若干行き違い等生じてしまうこともあるかと思いますが、できるだけ早めに、確実にお返事はさせていただきますよって、よろしゅう頼んます♪

それでは、ご相談は随時受け付けしておりますので、なにかお悩みの方がいらっしゃればどうぞお気軽にご連絡下さい。

それでは、今日も一日幸せに過ごせますように・・・。

| | コメント (0)

開設、ばばあの茶の間

え~、本日2007年3月9日金曜日、

ばばあの茶の間。

開設しました!

自分は他人に物事を相談するんがなんか嫌で、何かあってもだいたい自分の中でちょっとだけ悩んで解決してたんですけど、

何年か前に一回ものすごく人生について悩んでいた時期があって、なかなか誰にも相談できずに自分の中でいろいろ溜め込んでいってしもうてて、ちょっと頭おかしなるんちゃうかってゆうぐらいまでになってもうたことがあったんですね。

今はなんでも話せる嫁はんがいてて、特に悩みとかを溜め込むことっていうのは無いんやけど、

他人に何か相談するのってけっこう難しくないですか?特に身内や仲の良い友人・・・。

自分にも経験があるから分かるんやけど、なんか人って誰にも言えないような悩み事ってなにかしらあるものじゃないですか、それで誰にも言えないままどんどん自分の中でその悩み事が大きくなっていって・・・、

もうだんだん頭ん中がワケ分からんようになってきてまいますよね。

そんなときって、誰か知らん人でもいいからとりあえず話しを聞いて欲しいもんですよね。特に何か答えを得れずとも、聞いてもらえるだけでも少しは癒されるもんです。

さらに自分が探していた答えとかって、ひょんなところから出てきたりするものですよね。

そんな人に言えないような悩み、他人からしたらほんまどうでもいいようなしょうもない悩み、問題でも、自分からしたらものすごく重要な悩みな場合ってほんまよくあることです。

ちょっとでもそんな人達の役に立てればなんか良いなって思って立ち上げてみました♪

そんなに大して役に立てるかどうかは分かりませんが、なんでかけっこうよくいろんな世代の人にいろいろ相談されることが多いせいか、他人の悩み、問題に対してちょっとぐらいは役に立てるんじゃないかとは自負しております。

ほんまに自分の中でいろいろと問題を溜め込んでもあんまりロクなことがないんで、身内に話せないような悩みとかあったら是非私にご相談下さい。

匿名で相談いただいた方が私としましてもなにかといろいろお答えしやすいと思いますので、どうぞお気軽にいろいろぶちまけて下さいね♪

| | コメント (1)

初体験

今日昼メシに吉野家に行ったんですけど、まあ普通に牛丼と卵を頼みーの、

醤油を片方の穴ふさぎながら12回トントンと、七味をけっこうかけたおして・・・、ここまでは僕の普通のいつもの牛丼の食べ方なんですけど、今日なんとなく初めてしょうがを付けてみたんですね。

なんか牛丼食うときほんまにありえへんぐらいしょうがを乗せまくる人っていてるじゃないですか、今まで周りでそうゆう方達を見て、何すんねん!?とか思ってたんですけど、今日はほんまになんとなく、あくまでなんとなくしょうがを乗っけてみたわけですよ、しかもほんのちょっとね。

昔一回だけしょうがを乗せてみたことがあるんですけど、こんなん絶対ありえへんわっ!って感じの感想やったんですよ、ところがどっこい、今回久々に食べてみたらけっこういけるじゃないですか!!

思えば以前は無意味にしょうがだけを食べてたんですね、今回肉とご飯としょうが、これを全部一気に口に入れて食べたんですよ。そしたらほんま意外といけたんですわ。

それでもあの、よく肉が見えへんようになるぐらいまでしょうがを乗せる人の意味はまだ分かりませんが、いつかあんなふうになるぐらいしょうがにはまってまいそうな自分が想像できてしまうところがなんか微妙な感じです・・・。

逆にラーメン屋とかでなんかゴマをすり潰しまくるなんか安モンの小さいすり潰し機みたいなんあるじゃないですか、あれがある店ではありえへんぐらいゴマをかけまくるんですけどね。店入ったときはほぼ満タンあったとしても半分ぐらいは余裕で使いますからね。

まぁそんなことを晩メシにカレーを食いながら嫁はんに話してたわけですよ、そしたら嫁はんが、『 それは大人の味やわ 』とか言い出して、僕としては『 なんやねんそれ 』ってゆう返答しかできずにその話は終わったんですよ。

まあそんなこんなで本日微妙に一人で初体験をして、若干右脳にも刺激がいったっちゅうことで、またこれからも今さらな初体験を経験していこうと思います。なんかまたしょうもないことを発見して一人で喜びたいと思います。

誰かなんかいいモノあったら教えて下さいね♪

| | コメント (0)

サプライズ放尿!!

ほんまビックリです。

本日、信じられない出来事がありました。

今日仕事で、東大阪市の八戸ノ里駅周辺におったんですけど、近鉄八戸ノ里駅と中央環状線の間らへんの、近鉄の線路沿いの小道での出来事なんですけど、

僕はいつものようにごく普通にお客さんの家に向かって歩いてたわけですよ。

すると歩いてる僕の前方に、僕から正面向かって左側から右へ60歳半ばぐらいかな?そんくらいと思われるおばちゃんが通りすがったんですね。

はい、ここまでは別にごく普通の日常ではよくあることです。

僕の前をおばちゃんが通り過ぎて、斜め右ぐらいの位置関係(その距離約2m)になったとき、

いきなりおばちゃんがサッとしゃがんだんですね。

はい、ここまでも特に何もない、普段でしたら別に気にもしないところです。

しかし!!

なんとそのおばちゃん、

しゃがんだ瞬間、その瞬間ですよ、

いきなりはいてたズボン、パンツを同時に一気にさっとずり下ろし、(その瞬間もちろんケツは丸出しです。)ベロ~ンとケツを出したと思った瞬間!

(この時点で僕はだいぶ衝撃を受けました。)

その瞬間ですよ、

シャー!!!!!!

・・・。

放尿です。

立ションならぬ、座りションですわ。

いやいや、ほんまありえへんて。

おばちゃんが一瞬立ち止まった瞬間、ほんま一瞬の出来事でした。

立ち止まって放尿までの所要時間、約2秒ぐらいやったと思います。

それはそれは、ものすごい勢いで出てましたよ。その近くにいた若干若めの女性は驚きのあまりダッシュで逃げていました。

もちろんごく普通のどこにでもある一般道です。その辺の道端での出来事です。

こんな経験ってあります?

普通にすれ違ったおばちゃんが、いきなりパンツ脱いでいきなりの放尿ですよ。

こんな衝撃を受けたのはいつ振りか・・・。

もちろんその後お客さんの家に向かう足取りも重く、今日は一日中なんか変な気持ちになりました。

直後に会ったお客さんにそのことを言いたくて言いたくて。でもそんなことも言えるわけもなく。商談が終わった瞬間速攻でツレに電話しましたよ。

この衝撃を誰かに伝えたくて。

ほんまこの世の中何が起こる分かったもんじゃありません。

あのおばちゃんは一体僕達に何を伝えたかったんでしょうか?

ただ単に家に着くまで我慢できず、限界がきてその場でしてしまったのか、

はたまた狂気の沙汰なのか・・・。

散歩に連れてたワンケンタロウ(犬)もビビッて小便漏らしそうになってましたし、

すんません、それはウソです。

ただ、八戸ノ里恐るべし

そんな一日でした。

みなさんも外出中に小便漏れそうになって我慢の限界がきたときは、一刻も早くその辺のコンビニとかパチンコ屋とかを探しましょう。

特に女性の方、道端でのいきなりの放尿はほんま危険です。

ビックリします。こっちの身にもなって下さい。

よくおっさんがその辺でブツをペローンと出して放尿してますけど、あれも多少厄介ですが、まあまあよくある光景です。

おばちゃん、ほんま頼むから道端での放尿は控えて?下さい。

ほんまそのビックリで肩でも治ってくれたらよかったんですけどもね・・・。

モラルの欠けつつある現代社会ですが、最低限の暗黙のルールは守っていきましょうね♪

※ その辺で座りションとかしてるおばちゃんとかを見つけてもイタズラとかはしないようにしましょう。

ってかもはや見て見ぬフリしかできませんわ・・・。

はぁ・・・。

| | コメント (1)

えらいこっちゃ!!

あー、えらいこっちゃよ、嫁はんと子どもが揃って発熱してまんがな。

39℃超えでんがな。

冷えピタクールも効きまへんがな。

洗面器が若干汚かったもんやから、サラダボールに水と氷を山ほど入れてタオルを投入して顔面とか冷やしてたんやけどなかなか、すぐに温まってまうもんやから氷もすぐ溶けてまうし・・・。

インフルエンザとかかねぇ?

今はもうすやすやと眠ってるけども、起きたときにちょっとでも熱が下がっていればええんやけども・・・。

はぁ~、俺も早いとこ寝とこ。

おやすみなさいませ♪

| | コメント (0)

あぁ・・・

あぁ、最近肩の痛みがなかなか凄まじいです。

週に一度鍼灸院に通ってるんですけど、どうにもこうにも、良くなる傾向が全く感じられません・・・。ちゃんと治さなと思ってちゃんと通うようにはなったんですけどなんか気持ちだんだん悪化していってるような気が・・・。

やっぱり運動不足なところがけっこうきいてるんですけね?

毎日2,3キロぐらい走って筋トレとかしてたら血行も良くなって調子も良くなりますかね?

こうも肩が痛いとさすがに仕事もやる気がけっこう無くなってくるってなもんで、なんか何するにもやる気が出ません。

もう、なかなかの最悪っぷりです。なんかもう何しても治らんような気がしてきて、終わってます。整骨院とか鍼灸院とかほんまなんか全然信用できません。

続けな治らんてゆうのは分かるけど、続けても治らんもんもあるんですね。しかも若干悪化気味やし・・・。ほんま困ってます。

なんかが肩に乗ってるんかな?とかけっこうマジで考えてまいます。

あかん、こればかりはさすがにマイナスな思考になりそうですわ・・・。

肩こりに悩む人々の気持ちが今はほんまよう分かります・・・。

| | コメント (0)

たぬき野郎

今日はなんとなく我が家のたぬき達の紹介でもしときます。

大阪から車で約2時間ぐらいで滋賀県の信楽という町に行けるんですけど、そこはもうたぬき達で溢れかえってる場所なんですね。信楽焼ってゆう焼き物自体も有名なんですけど、多分誰でも一回ぐらいはたぬきの置物で見たことあると思うんですよ。

例えばうどん屋とかの前とかにもよく置いてあるんですけど、あの置物がなんでか大好きで、たまに滋賀県まで車を走らせて見に行ったり買ったり眺めたりするんですけど、

Dsc00630 例えばこのたぬきね。

あんまり街中ではお目にかかれないタイプで、

ホウキで小銭をかき集めてるんですけど、信楽に行けばこうゆうけっこう珍しいたぬきとかも多々置いてあるわけですよ。

あとは

Dsc00636 これ、こうゆう感じでフクロウ付きのたぬきね。

けっこう本場のところではこうゆうフクロウとかあとカエルとか。

なんか運が良さそうな動物が一緒にくっついてるケースってのも多々あります。

こうゆうタイプはけっこう大きいサイズが多いですね。

その他にも、

Dsc00633_2 こんな感じでちょっとかわい子ぶってる小さめのたぬきとかね。

ほんまあんまり見かけへんようなたぬき達がいっぱいおるからけっこうおもろいです。

この辺になってくるとサイズ的にもけっこう小柄なモノが多いんで、プレゼントとかにも最適な感じですね♪

あとあんまり見かけへんところでゆうと、

こいつかな、

Dsc00637 こんな感じで寝転んでるたぬきとか。

これは見つけた瞬間買ってしまいましたね。たいがい立ってるたぬきばっかりなんやけど、寝転んでるシリーズってのはけっこう限られてるから、やっぱり押さえとかなあかんところかな、と。

あとは

Dsc00631_1Dsc00639_2 こうゆう感じのよくそこら辺にいそうな小さいサイズのたぬき達。

一番ポピュラーなたぬき達やと思うんやけど、もうこの辺になると種類が死ぬほど多くて、どのたぬきを持って買えるか悩んでしまうところですね。

他にも挙げるとキリが無いぐらいいっぱいたぬきはおるんやけど、

これもけっこうやばいですよ、

Dsc00641 この灰皿たぬきは、これももう見た瞬間買いましたわ。灰皿までたぬきかいって感じもするんやけど、こんなん置いてたらやっぱり買ってしまいますよね・・・。

 

 

ほら、だんだん信楽に行きたくなってきたでしょ?滋賀県の信楽駅ってゆう駅もあるし、ちょっと遠方に住んでる人でもわざわざ行く価値ってゆうのはあると思うんで、興味のある人は一回頑張って行ってみましょう♪

Dsc01822_1 ほら頑張って行くとこんなありえへんぐらいでっかいたぬきにも会えますしね★

写真で見てもあんまり大きさが伝わらんかもしらんけど、手前に小さくポツポツなんか写ってるものはちょっと小さめのたぬき達なんですけど、ほんまにありえへんぐらいでかいんで、一回ぐらいは見に行くべきやと思いますよ♪

ちなみにこのでかいたぬきの中はうどん屋とか、たぬき達が売られていたりします♪

今んとこ僕も1年に1回か2回ぐらいしか行く機会もないですけど、やっぱ1回行くと、たまにやたらと行きたくなってきますね。いろんな場所でたぬきがありえへんぐらいいっぱいいてるんで、それを見るだけでもだいぶ楽しいです★めっちゃ小さいたぬきからありえへんぐらいでかいたぬきまでいっぱいいますからね。

特に近畿地方に住んでる人は是非一回行ってみて下さいね♪

あと、信楽にある数多くのたぬきショップのおばちゃん達はだいぶ愛想よく接してくれるんで、店入ってしばらくたぬきについて語り合ったりして仲良くなったらだいぶ料金まけてくれたりするんで、行った人はがんばっていっぱい買えるよう、いろいろ交渉してみましょう♪

ほな、今日はたぬきの日でした★

| | コメント (0)

暇な人

こんばんわ。今もう朝の5時です。

なんか寝れなくて、嫁はんと子どもが寝たのが0時半ぐらいで。そっからどないしよかなと思ってて、なんとなく久々にツレに電話してみたんですね。

半年振りくらいに連絡とってみたんやけど、マージャンとかやってたら参加しにでも行こかなって感じで電話してみたんですけど、なんか家で一人でおるとかゆうてて暇やし久々ってこともあってけっこう長い時間話してたんですけど、ずっとニートマンやったやつが、なんかとうとう2月から工場で働きだしたらしく、朝早いみたいなことも言うてたんやけどなんか僕の暇さに付き合って電話で話し込んでたんですね。

ほんで昔っからのツレで、家が徒歩で2分ぐらいのところに住んでるもんやさかい、電話代ももったいないしもう家に行くことになったんですけど、またなんか話してるうちに、僕がなんか最近おもろいもんとかないか?って聞いたらコレでも見てみろってゆうておもむろにDVDを再生しだしたんですけど、

『 TEMPURA 』

って知ってますか?

外国のテレビ番組の『 ジャッカス 』ってゆうやつの日本版みたいなもので、何名かの人間でひたすらアホなことばっかりやってる番組なんですけど、ほんま知らん人は一回ぐらい見てもまぁいいかなとは思うけど、・・・、ほんま単なるアホですわ♪

1時間ぐらいのDVDなんやけど、ほんまただただひたすらアホなことばっかりやってるだけで、見る人からしたらけっこう爆笑もんのモノなんですけど、僕もけっこう笑かしてはもらいましたけど、世の中ほんまアホなやつっていっぱいおるもんですね。

内容的には、まあこれから見てみるってゆう人もおるかもしらんから詳しくは書きませんけど、人間を真空パックに入れて封をして掃除機で空気を吸い込みまくったり電車のドアにいろんな体の一部をわざと挟んでみたり人に向かって思いっきり花火を打ち込みまくたり・・・。あと他にもいろいろアホなことをやってるんですけど、大概痛い系ですわ。

興味のある人は一回見てみてもいいかもしれませんね。特に暇なときとかに見るんにはけっこうオススメかもしれないんで。ジャッカスもけっこうおもろかったけど、日本版?のTEMPURAもまあまあいけてましたわ♪

あ~眠た、ほな、もう寝ますんで、暇やったら一回見てみてくださいね★

| | コメント (1)

もう3月ですよ・・・。

いやいや、もう3月ですよ、早いものですなぁ・・・。

なんか小さい頃から年をとるごとに時間が経つのが早く感じていくようになるとかゆう話をよく聞いてたんやけど、まさにその通りですね。

なんか小さい頃に感じてた半月ぐらいの時間で1ヶ月ぐらい一瞬で過ぎ去っていきますもんね。

これで今から5年、10年って経っていくうちに今よりもっともっと早く感じていくんでしょうね。

うん、なんかどうでもいいですね、そんなことしゃあないですもんね。

最近よくDVDを借りて観てるんですけど、なんかほんま最近新作出るんがめっちゃ早いですね。びっくりですわ、ほんま。昨日も『 嫌われ松子の一生 』を観たんですけど、最近の邦画ってなんか昔とちょっと変わってきましたよね。ってそんなに詳しくもなく、どこがどう変わったとかの説明とかはできないんですけど、なんかそんな気もしたりします。

あ~、でもなんかやっぱり最近刺激ってゆうかそんなものを感じる時がないですねぇ・・・。

なんかめっちゃおもろいこととかないですかねぇ~?

今4月ぐらいに旅行でも行こうかな、と計画を立てようと考えてるんですけど、どこ行ったらおもろいんかとかも微妙ですし。やっぱそうゆう時も情報ってのは重要ですよね。なんとか3月中旬までにいろいろ情報収集して楽しい旅行にしたいと思ってるんやけど、何目的で行くんかがまず重要かな、と。観光目的とかグルメ目的とか、子どもが小さいしあんま遠出もしたくないしね・・・。

明日一回旅行会社にでも行ってみようかね?

なんか関西・中国・四国あたりでめっちゃいいとことかあったら誰か教えて下さいね♪

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »