« 成長の早さ | トップページ | フィギュアスケーター達 »

セルフレジ

え~ちょっと昨日の話になるんですけど、『 イオン 』ってありますやんか、あっこのスーパーで嫁はんと一緒に鍋の用意を買ってたんですけど、最後レジに持って行こうと買い物カゴを持って向かっている途中に、なんかザーっと無人のレジが並んでて、一般客の皆さんが勝手にレジを打ちたおしてるんですよ。

なんか手前に小さい看板で

『 セルフレジ 』

って書いてあるんですわ。

えぇ!?

って感じで嫁はんとなんやコレ!?ってなってて、でも周りを見渡すと皆さんごく普通にレジ打って買い物袋に商品を入れていってるわけですよ。

これは一回やってみんとあかん!

ってなって、嫁はんと一緒に身振り手振りやってみたわけですわ。たまになかなかバーコード読みとらんやつとかが出てきたりして、やっぱプロの人らがやるよりだいぶ時間かかってしまいましたが、なんか新鮮な感じでちょっと楽しかったです♪

それにしても近所のスーパーであんなん見たことなかったんやけど、けっこう今はメジャーな感じでみんな知ってんのかなぁ?

どっちにしろ初体験な私達はなんか金も機械に入れてってゆう作業を終わらせて、ほんまにこんなんで商品持って帰ってええんかな?ってゆうような半信半疑のまま買い物を済ませて家路に向かいました。

でもあれってほんま不正とかないもんなんですかね?レジ通さんかってもなんかばれる要素が見当たらんかったんやけども、なんか微妙に重さとかも計る機械が着いてたような気もするけど、あんなんでほんまにちゃんとチェックできてるんですかね?

なんか今だに腑に落ちひんねんけども・・・。

まあなんとかはなってるんでしょうね。半分ぐらいはお客さんの良心にもよるんでしょうか?どうなんでしょ?だってバーコードの付いていない野菜とかってほんま取られ放題なんじゃないんかね?

まあ、どうでもいいですわ、別に。

でも、まあしかし久々になんか新鮮な初体験をしましたね。ええ感じでしたわ。ありがとうイオン、ありがとうダイアモンドシティ♪鶴見区もなかなかええ感じになってきましたね★

|

« 成長の早さ | トップページ | フィギュアスケーター達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長の早さ | トップページ | フィギュアスケーター達 »