« 初体験 | トップページ | さっそくのご相談。 »

開設、ばばあの茶の間

え~、本日2007年3月9日金曜日、

ばばあの茶の間。

開設しました!

自分は他人に物事を相談するんがなんか嫌で、何かあってもだいたい自分の中でちょっとだけ悩んで解決してたんですけど、

何年か前に一回ものすごく人生について悩んでいた時期があって、なかなか誰にも相談できずに自分の中でいろいろ溜め込んでいってしもうてて、ちょっと頭おかしなるんちゃうかってゆうぐらいまでになってもうたことがあったんですね。

今はなんでも話せる嫁はんがいてて、特に悩みとかを溜め込むことっていうのは無いんやけど、

他人に何か相談するのってけっこう難しくないですか?特に身内や仲の良い友人・・・。

自分にも経験があるから分かるんやけど、なんか人って誰にも言えないような悩み事ってなにかしらあるものじゃないですか、それで誰にも言えないままどんどん自分の中でその悩み事が大きくなっていって・・・、

もうだんだん頭ん中がワケ分からんようになってきてまいますよね。

そんなときって、誰か知らん人でもいいからとりあえず話しを聞いて欲しいもんですよね。特に何か答えを得れずとも、聞いてもらえるだけでも少しは癒されるもんです。

さらに自分が探していた答えとかって、ひょんなところから出てきたりするものですよね。

そんな人に言えないような悩み、他人からしたらほんまどうでもいいようなしょうもない悩み、問題でも、自分からしたらものすごく重要な悩みな場合ってほんまよくあることです。

ちょっとでもそんな人達の役に立てればなんか良いなって思って立ち上げてみました♪

そんなに大して役に立てるかどうかは分かりませんが、なんでかけっこうよくいろんな世代の人にいろいろ相談されることが多いせいか、他人の悩み、問題に対してちょっとぐらいは役に立てるんじゃないかとは自負しております。

ほんまに自分の中でいろいろと問題を溜め込んでもあんまりロクなことがないんで、身内に話せないような悩みとかあったら是非私にご相談下さい。

匿名で相談いただいた方が私としましてもなにかといろいろお答えしやすいと思いますので、どうぞお気軽にいろいろぶちまけて下さいね♪

|

« 初体験 | トップページ | さっそくのご相談。 »

コメント

お久しぶりです♪みぃタヌキデス☆
久しぶりに覗きに来ましたよ☆
ばばあの茶の間覗く前にコメ残しました。
今から覗きまぁす↑↑

投稿: みぃタヌキ | 2007年3月 9日 (金) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験 | トップページ | さっそくのご相談。 »