« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ガンバレ俺のパソコン!

え~、今んところまだパソコンの調子は良さげです♪

ただいつまたバグるか分からん状態が続いています・・・。

たまにちょっと接続が遅い時とか、なんかすぐに あーあ って思ってしまいます。

はい、話は変わりますけど、6月の引越しに向けて、最近休みのたんびに家電とか家具とかなんやらいろいろと買い求めにいろんなところを探し回ってるんですけど、最近知ったんですけどエアコンってめっちゃ高いもんなんですね。

ほんまにビックリしました。

しかもほんまピンキリでどれを買ったらええんかがほんまに分かりません・・・。

なんか最初買うときの値段が高いやつは年間的な電気代消費量が安くつくとか、

最初安いやつは年間の電気代が高くなるとか・・・。

まあエアコンなんか1回買ってもうたら何年間も使えるもんやし、最初はちょっと無理してでも高い良いやつでも買っとこうかな、とか。

どうなんでしょ?

冷蔵庫とかも同じような感じやし、電化製品ってやっぱ最初ちょっと高くても省エネなやつらを選ぶべきなんですかね?

もう最近安い店を探すタメに、仕事中でも営業で外回りしてるときにいろんなところを覗いてしまっている始末です・・・。

あかん、でもいろんな店を覗けば覗くほどワケが分からんようになってきますね。表示価格と実際に買う値段なんか店によっても違うやろうし、どこの店が一番値切れるかどうかですよね。

今思い出したんですけど、2年前ぐらいに東京に住んでたころ、なんか電化製品とか、その他もろもろ、なんか買うときに値切るんって東京とかあっちの方じゃあんませえへんのですかね?

『 え~ありえな~い♪ 』

みたいなことをやたら言われたんですけど・・・。

特に東京から大阪に引越しするときとか、1DKの夫婦2人分の少ない荷物なんですけど、5万円プラスなんかお米を貰って引越しできたんですよ、この値段はけっこう、いやほんまにありえへんみたいなんですけど、最初見積もり出してもらったときに15万円ぐらいやったんですね、そんなんなんで大阪に荷物持って帰るだけやのに10万円以上金出さなあかんねんってなって、ひたすら粘って交渉してたら、まあ月末の決算時期でちょっとでも売り上げ欲しいってことやったんかどうかは知らんけど、ほんま見事に10万円ぐらい下げてもらえましたからね。

いけんねやんか~♪

って言うたらほんまこんなん久しぶりですわ~って言われたんをまだ少し覚えています★

でもやっぱけっこう粘る人は粘るみたいで、下がるもんは下がるってことですよね。なんか普通にハイハイ言ってたらそれこそ無駄に10万円ぐらい高く払ってただけやしね。

今回のいろいろ購入を考えてる電化製品も値切り倒してもっそ安く買えるようにがんばろうと思っています。

『 せっかく引越しすんねんから! 』とか言いまくってたらちょっとぐらい安くしてくれるでしょう♪なんか適当なこと言いまくって粘るしかないですけどね★

ほな、またパソコンつぶれたらしんどいし今日もこの辺で終了します♪

ほなね★

| | コメント (0)

パソコンが潰れましたねん。

あ~、なんかめっちゃ久しぶりに書く気がしますね。

半月振りぐらいですか?

いやね、別にサボってたってゆうわけでもないんですけどね。

パソコンがね、

潰れてたんですよね。

ってゆう今も別に完全に治ったワケでもないんですけども・・・。

なんかね、

ほんまに全然動いてくれないんですよ、このパソコン・・・。

カーソルだけは動くんですけどね。

それ以外はもうさっぱりなんですよ。

立ち上げてからのワンアクションだけはなんか頑張ってくれるんですけど、一回でもページを閉じたり新しく開けたりした瞬間もう終了ですわ。

強制シャットダウンする以外に電源を落とすとこすらままならない状態やったんですよね。

それでね、なんとかパソコンに対する知識もないまま直そうと必死こいてこの2週間ぐらいの間頑張ってたわけなんですよ。

それでね、なんとか最初のワンアクションだけは動いてくれるもんやから、システムの復元とかデバイスの最適化とか、なんとなく思いつくようなことはちょっとづつ時間をかけて(すぐにフリーズしまくるため)いろいろ手を打っていってたわけですよ。

でもね、結局何しても直らないんですよね。けっこう詳しい人とかに聞いても、もうそのパソコン死んでるわ、とか言われる始末ですしね・・・。

もはや初期化しかないんかな?とかも思いました。ただ、HPとかその他もろもろのデータをバックアップしてなかったんで、全部消えてしまうとものすごくめんどくさいことになると思いましてそれはちょっと踏みとどまって、とりあえずまだワンアクション起こせるうちにUSBを買いに行って、時間かかりながらもなんとか大事なファイルだけはバックアップすることに成功したわけなんですよ・・・。

原因は未だに謎ではあるんですけど、そのなんとか一瞬だけ動くうちにあんまり使ってない、容量の重たいソフトとかファイルを削除しまくって、とりあえずちょっとでも軽くしてみたらなんとかなるかな?とか思っていろんなもんを消しまくったりもしたんですけど、あんまり意味もなく・・・。ってゆう感じでして・・・。

ただですね、最近、ここ2日前ぐらいからなんですけど、とりあえず1回起動さして、そこから絶対一回はバグるから、バグるところまでまずいくんですね。

そこから、左下のスタートのボタンがあるじゃないですか、そこで一回クリックするんですよ、その時はもうすでにバグってるんでクリックしてもまったく何の反応もしないんですね。まあそれはいいんですけど、でもとりあえず1回さけクリックした状態でほったらかしにしとくんですね。ほんでしばらくしたらスクリーンセーバーがかかるんですよ、そしたら15秒ぐらい待って、その状態でマウスを動かすと・・・。

なんでかはほんまに謎なんですけど、その作業をすると完全に直ってくれるんですよね。

ってゆう今もその工程を踏んで操作してるわけなんんですけど・・・。

なんなんでしょうかね?ものっすごいスムーズに動きよるんですよ。

ちゃうやん、さっきまでおもくそバグってたやん、ってゆう感じで、さっきまでまったく何しても無駄やったんが嘘みたいに完全に正常に動きよるんですよね。

ほんまに意味不明です。誰か意味の分かる人がいてたら教えて欲しいもんです。僕からしたらもはや世界不思議発見の領域です。

ただ上に書いてる作業とかは多分僕のパソコン限定の話しやと思うんで普通のパソコンやったらそんなことする必要はないです。

っちゅうか、パソコン買ったらええやんってゆう話やと思うんですけど、僕ちょっと6月に引越しが決まりまして、なにかと物入りなんですよね・・・。今はまだちょっと買えないんですよね。自分で作ったら多分予算的にはなんとかなると思うんですけど、今回みたいに潰れてもうた時にまあ意味分からんようになるし、とりあえず1台はちゃんとメーカーの付いてるやつを買っとこかな、と思いまして・・・。

・・・、あかん、久々やからなんかテンションあがってやたら長いこと書いてもうた。今またバグったらほんましんどいし、この辺で終了しときます。またしばらく更新されてなかったらこいつまたパソコン潰れてるわって思っといて下さい。多分その通りなんで♪

そしたら、またちょくちょく更新していきますんでよろしゅう頼んますね★

ほな♪

| | コメント (0)

あきまへんなぁ

最近なんかあんまり日記書いてへんような気がします。

前まではすぐに辞めるんとちゃうかな~?とか思いつつ始めた日記もけっこうほぼ毎日のように書いてたんやけど、この3月、4月となかなか思うように書けてません。

ってゆうのもあんまネタがないんですよね。毎日けっこういろいろとしょうもない出来事はあるんやけども、なんか最近いろいろモノを考えすぎていろんなことを忘れていってるんですよね。

基本的に大事なことだけ頭ん中に残して、下らんことから順に勝手に消去していってる感があるんですよね。もうだいぶ昔っからそんな感じやねんけど、そんなせいもあってよく嫁はんによくなんも聞いてへんって言われたりもするんですけど・・・。

まあそんなことは今さらって感じでどうしようもないんですけど。

話しは変わりますけど、ちょっと前になんかおもしろ画像とか流行ってたじゃないですか、最近僕の中でもちょっとブームになってまして、ああゆうのんってほんま至る所に存在してるじゃないですか、

Photo

ろりこん村幼稚園とか、

 

 

 

Photo_1

こうゆうワケの分からん看板とか、

何がやねんってゆうのが多いですよね。おもしろ画像ってゆうか、なんかよう分からんもんですけどもね・・・。

 

なんか自然の作り出す脅威みたいなんもあるんですけど、

Photo_2

こんなもん、もう何の植物かさえ分からんぐらい存在自体が卑猥ですよね♪

農家とかってこうゆうこととかよくあるんですかね?なんかめちゃくちゃでかい野菜とか取れてるときとかってあるじゃないですか、ああゆうノリでこうゆう形のもんとかもできたりもするんですかね?

あーあ、なんかめっちゃおもろいこととかその辺に落ちてないですかねぇ?

まあ普通が一番って感じやけど、なんかまた新しいことでも始めてみたい今日この頃な感じなんですよねぇ・・・。

あーあ。

| | コメント (0)

決め手は何なんでしょうか?

え~、この間物件を見て回るってゆう予定やったんですけど、なんか部屋が空いてるから見に行けますよってゆう話しやったんですが、物件担当の人から直接電話をいただいたところ、なんか今はまだ入居中で、4月の下旬頃に空く予定ということらしく、結局今回実際に見るってゆうことはできませんでした・・・。

でも入居の条件みたいなんをしっかりと見てみると、なんかやっぱり最低限稼いどかなあかん年収って家族が一人増えるごとに40~50万ぐらい増えてまうんですよね。近いうちにもう一人子どもを作る予定やから、なんか4人家族やったら最低でも約440万円ぐらいの年収が必要になるみたいなんですよね。

ちょっときついんですよね、一人で働いてのその金額は。なんかそのぐらいの稼ぎがないと追い出されるみたいなんですよね。なんかいまいちシステムがよう分からんのですよね。稼ぎが少ないから家賃の補助があるってゆうわけでもないみたいなんですよ。

たかだが24歳で年収450万円ぐらい稼いでる人ってどんぐらいおるんでしょ?意外とけっこうおったりするもんなんでしょうかね?

今年だけやったらなんかけっこういきそうな感じもしてるんですけど、ずっと継続して450万越えってゆうのもちょっと難しいし・・・。

とりあえず引っ越しも7月ぐらいの予定やし、一回普通の物件もいろいろ見てみよかなって感じなんですけど、やっぱ補助付きの物件見てもうた後はあんま探す気ってのが起きないもんですね。

なんかどっかにけっこう広くてまだ新しくて、けっこう安い物件とかないもんですかねぇ~?探したらけっこうあるもんなんですかね?

| | コメント (0)

明日見に行きます♪

え~、明日は仕事が休みなんで物件を見に行ってこようと思います♪

今日電話でいろいろと聞いたんですけど、やっぱりそうゆう特別な補助が受けられる物件とかっていろいろと条件があるみたいですね。

家族構成とかで収入がどれだけ必要かとかってなんかいろいろめんどくさそうなことが多そうですね。なんか昨年の給料、源泉徴収で計算とかされるんですけど、ウチは僕と嫁はんと子ども、その3人で働いてるのが僕一人なんですけど、その状況での計算からいくと年収が約400万円ぐらい必要なんですね。そのぐらいの収入がなければ補助も受けられないとゆうことなんです。そういった物件に住むことすら叶わないとゆうことなんです。

収入が少ないから補助を受けられる、というのではなくて、なんか逆にある程度の収入がなければそういった補助が受けられないんですよね。ちょっとえぇ~!?って感じでしたね。24歳で年収400万ほど一人で稼げって言われても、ゆうたら毎月30万円稼いできても足りないんですよね。プラスで40万円ぐらいなんかボーナス的なもんがないと無理ですね。しかも400万ぐらいの稼ぎやったら一番良い待遇の補助が受けられるんですよ。そこから収入が多ければ多いほど、何段階かに分けて受けられる補助のパーセンテージが減っていくってゆうものなんですけども・・・。

これで分かったんですけど、普通に見ていれば見るほど、なんかこんなにも熱い補助があるのにあんまりそうゆうのを利用している人がそこまでおらんねやろ?って思ってたんやけども、そうゆう収入でも縛りがあったってゆうことですね。

住みたいけど収入が足りてなければ住めないですものね。僕も去年の年収やったらあとちょっとのところで足りてないってことで無理やんって思ったんですけど、なんか今年の収入での計算でいけるかもしらんってゆうことで、明日はそのことについても相談していただくってゆうことになってるんですね。

去年400万円に満たなかった年収も、今年は大幅に超えていけそうな感じがしてるんで、そっちで見てもらえればなんとか潜り込めるかもしらん、ってことで、もうすぐ今年も半年経つし、その半年分の給料で見てくれるかもしらんってゆうことなんですわ。

今年はけっこう好調で、この半年で300万円ほど稼げそうな感じなんで、そうゆうことやったらいけると思うってゆう担当の人の話やったんで、明日の相談内容も若干の期待はしても良さそうです。

ほんまこんなキレイで大きいところにこの家賃で住めんの?

ってゆうぐらいいい物件ばっかりなんで、なんとか入り込めれば、ってゆう感じですね♪

明日はちょっと頑張ってなんとかしてもらうしかないですわね★

| | コメント (0)

高まる期待感

さて、以前書いていた

子育て支援型の住居についてなんですけど、

ネットで調べてみたり実際に物件を見に行ったり、電話で問い合わせてみたりしていろいろと調べていってるですけど、やっぱりなかなか空きってゆうのも少ないってゆうのが実情なんですが、なかにはまだ空いてるってゆう物件も何件かあって、あさっての休みにでもいろいろ見て回ってみようとおもっています★

実際に物件を見に行って思ったんですけど、ほんま想像をはるかに超えるほどキレイでけっこう高級感があふれてるんですよね♪

普通に借りたら家賃も月11~14万円ぐらいのところやから当たり前なんかもしらんけど、子育て支援補助ってゆうので8万円ぐらいでかなりキレイな3LDKとかが借りれるんですってよ♪

最初の保証金とかも家賃の3ヶ月分ぐらいでいけるみたいやし、もうこんなもん普通の賃貸とか探してられないですよね。3LDKとかやったらなんか最初保証金とかだいたい60~80万円ぐらいかかってまいそうな感じやし・・・。

ほんまええもん発見しましたわ♪

でも会社の先輩方、大体自分よりも15歳以上年の離れたおじ様方に話しを聞いてみるとみなさん余裕でそんなこと知っていましたね・・・。

ただ単に僕が世間知らずやったってゆうわけで・・・。

でもそうゆう物件を借りれる立場いおる以上やっぱりそうゆう所に住むんが一番良いみたいですね。100%の確立で皆さんに進められました。

だいたいはそうゆう所に住んで優雅に暮らすか、市営住宅とかを探すか、もう家を買ってしまうかってゆう感じになるらしいですね。わざわざ高い金払って普通のマンションに住むってゆう選択はほぼ無いみたいです。いちいち高いしそこまで広くもないしね・・・。

でも抽選とかじゃなくて先着順ってゆうことなんで、ここはやっぱり即決力ってゆうのも必要なんですかね?

検討、検討、検討ってしてる間に誰かに先に取られてまうってこともけっこうあるみたいですし。退去待ちってゆうのもアリかもしれませんが、いつまでも空くことがなく終了・・・、みたいなことになってけっこう良い感触やった物件とかも埋まってまう恐れもありますしね。

ここは思い切って何件か絞り込んで見て回って、良いと思ったところで即決するんが良いんですかねぇ?なんか噂によると最初に払う保証金もほぼ全額帰ってくるってゆう信じられへんような話しも当然のようにあるらしいし・・・。

それやったら別に『 引越し貧乏 』とかにもなりそうにないし、なんかそこまでやってもうたってことにもならんやろうしね♪

あぁ、あかん、考えるだけでなんか楽しくなってきてもうた♪

物件回りがほんま楽しみでしゃあないですわ★

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »