« パソコンが潰れましたねん。 | トップページ | 高い買い物 »

ガンバレ俺のパソコン!

え~、今んところまだパソコンの調子は良さげです♪

ただいつまたバグるか分からん状態が続いています・・・。

たまにちょっと接続が遅い時とか、なんかすぐに あーあ って思ってしまいます。

はい、話は変わりますけど、6月の引越しに向けて、最近休みのたんびに家電とか家具とかなんやらいろいろと買い求めにいろんなところを探し回ってるんですけど、最近知ったんですけどエアコンってめっちゃ高いもんなんですね。

ほんまにビックリしました。

しかもほんまピンキリでどれを買ったらええんかがほんまに分かりません・・・。

なんか最初買うときの値段が高いやつは年間的な電気代消費量が安くつくとか、

最初安いやつは年間の電気代が高くなるとか・・・。

まあエアコンなんか1回買ってもうたら何年間も使えるもんやし、最初はちょっと無理してでも高い良いやつでも買っとこうかな、とか。

どうなんでしょ?

冷蔵庫とかも同じような感じやし、電化製品ってやっぱ最初ちょっと高くても省エネなやつらを選ぶべきなんですかね?

もう最近安い店を探すタメに、仕事中でも営業で外回りしてるときにいろんなところを覗いてしまっている始末です・・・。

あかん、でもいろんな店を覗けば覗くほどワケが分からんようになってきますね。表示価格と実際に買う値段なんか店によっても違うやろうし、どこの店が一番値切れるかどうかですよね。

今思い出したんですけど、2年前ぐらいに東京に住んでたころ、なんか電化製品とか、その他もろもろ、なんか買うときに値切るんって東京とかあっちの方じゃあんませえへんのですかね?

『 え~ありえな~い♪ 』

みたいなことをやたら言われたんですけど・・・。

特に東京から大阪に引越しするときとか、1DKの夫婦2人分の少ない荷物なんですけど、5万円プラスなんかお米を貰って引越しできたんですよ、この値段はけっこう、いやほんまにありえへんみたいなんですけど、最初見積もり出してもらったときに15万円ぐらいやったんですね、そんなんなんで大阪に荷物持って帰るだけやのに10万円以上金出さなあかんねんってなって、ひたすら粘って交渉してたら、まあ月末の決算時期でちょっとでも売り上げ欲しいってことやったんかどうかは知らんけど、ほんま見事に10万円ぐらい下げてもらえましたからね。

いけんねやんか~♪

って言うたらほんまこんなん久しぶりですわ~って言われたんをまだ少し覚えています★

でもやっぱけっこう粘る人は粘るみたいで、下がるもんは下がるってことですよね。なんか普通にハイハイ言ってたらそれこそ無駄に10万円ぐらい高く払ってただけやしね。

今回のいろいろ購入を考えてる電化製品も値切り倒してもっそ安く買えるようにがんばろうと思っています。

『 せっかく引越しすんねんから! 』とか言いまくってたらちょっとぐらい安くしてくれるでしょう♪なんか適当なこと言いまくって粘るしかないですけどね★

ほな、またパソコンつぶれたらしんどいし今日もこの辺で終了します♪

ほなね★

|

« パソコンが潰れましたねん。 | トップページ | 高い買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンが潰れましたねん。 | トップページ | 高い買い物 »