« 子育て世帯支援型ってゆう補助制度 | トップページ | 明日見に行きます♪ »

高まる期待感

さて、以前書いていた

子育て支援型の住居についてなんですけど、

ネットで調べてみたり実際に物件を見に行ったり、電話で問い合わせてみたりしていろいろと調べていってるですけど、やっぱりなかなか空きってゆうのも少ないってゆうのが実情なんですが、なかにはまだ空いてるってゆう物件も何件かあって、あさっての休みにでもいろいろ見て回ってみようとおもっています★

実際に物件を見に行って思ったんですけど、ほんま想像をはるかに超えるほどキレイでけっこう高級感があふれてるんですよね♪

普通に借りたら家賃も月11~14万円ぐらいのところやから当たり前なんかもしらんけど、子育て支援補助ってゆうので8万円ぐらいでかなりキレイな3LDKとかが借りれるんですってよ♪

最初の保証金とかも家賃の3ヶ月分ぐらいでいけるみたいやし、もうこんなもん普通の賃貸とか探してられないですよね。3LDKとかやったらなんか最初保証金とかだいたい60~80万円ぐらいかかってまいそうな感じやし・・・。

ほんまええもん発見しましたわ♪

でも会社の先輩方、大体自分よりも15歳以上年の離れたおじ様方に話しを聞いてみるとみなさん余裕でそんなこと知っていましたね・・・。

ただ単に僕が世間知らずやったってゆうわけで・・・。

でもそうゆう物件を借りれる立場いおる以上やっぱりそうゆう所に住むんが一番良いみたいですね。100%の確立で皆さんに進められました。

だいたいはそうゆう所に住んで優雅に暮らすか、市営住宅とかを探すか、もう家を買ってしまうかってゆう感じになるらしいですね。わざわざ高い金払って普通のマンションに住むってゆう選択はほぼ無いみたいです。いちいち高いしそこまで広くもないしね・・・。

でも抽選とかじゃなくて先着順ってゆうことなんで、ここはやっぱり即決力ってゆうのも必要なんですかね?

検討、検討、検討ってしてる間に誰かに先に取られてまうってこともけっこうあるみたいですし。退去待ちってゆうのもアリかもしれませんが、いつまでも空くことがなく終了・・・、みたいなことになってけっこう良い感触やった物件とかも埋まってまう恐れもありますしね。

ここは思い切って何件か絞り込んで見て回って、良いと思ったところで即決するんが良いんですかねぇ?なんか噂によると最初に払う保証金もほぼ全額帰ってくるってゆう信じられへんような話しも当然のようにあるらしいし・・・。

それやったら別に『 引越し貧乏 』とかにもなりそうにないし、なんかそこまでやってもうたってことにもならんやろうしね♪

あぁ、あかん、考えるだけでなんか楽しくなってきてもうた♪

物件回りがほんま楽しみでしゃあないですわ★

|

« 子育て世帯支援型ってゆう補助制度 | トップページ | 明日見に行きます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て世帯支援型ってゆう補助制度 | トップページ | 明日見に行きます♪ »