« あきまへんなぁ | トップページ | ガンバレ俺のパソコン! »

パソコンが潰れましたねん。

あ~、なんかめっちゃ久しぶりに書く気がしますね。

半月振りぐらいですか?

いやね、別にサボってたってゆうわけでもないんですけどね。

パソコンがね、

潰れてたんですよね。

ってゆう今も別に完全に治ったワケでもないんですけども・・・。

なんかね、

ほんまに全然動いてくれないんですよ、このパソコン・・・。

カーソルだけは動くんですけどね。

それ以外はもうさっぱりなんですよ。

立ち上げてからのワンアクションだけはなんか頑張ってくれるんですけど、一回でもページを閉じたり新しく開けたりした瞬間もう終了ですわ。

強制シャットダウンする以外に電源を落とすとこすらままならない状態やったんですよね。

それでね、なんとかパソコンに対する知識もないまま直そうと必死こいてこの2週間ぐらいの間頑張ってたわけなんですよ。

それでね、なんとか最初のワンアクションだけは動いてくれるもんやから、システムの復元とかデバイスの最適化とか、なんとなく思いつくようなことはちょっとづつ時間をかけて(すぐにフリーズしまくるため)いろいろ手を打っていってたわけですよ。

でもね、結局何しても直らないんですよね。けっこう詳しい人とかに聞いても、もうそのパソコン死んでるわ、とか言われる始末ですしね・・・。

もはや初期化しかないんかな?とかも思いました。ただ、HPとかその他もろもろのデータをバックアップしてなかったんで、全部消えてしまうとものすごくめんどくさいことになると思いましてそれはちょっと踏みとどまって、とりあえずまだワンアクション起こせるうちにUSBを買いに行って、時間かかりながらもなんとか大事なファイルだけはバックアップすることに成功したわけなんですよ・・・。

原因は未だに謎ではあるんですけど、そのなんとか一瞬だけ動くうちにあんまり使ってない、容量の重たいソフトとかファイルを削除しまくって、とりあえずちょっとでも軽くしてみたらなんとかなるかな?とか思っていろんなもんを消しまくったりもしたんですけど、あんまり意味もなく・・・。ってゆう感じでして・・・。

ただですね、最近、ここ2日前ぐらいからなんですけど、とりあえず1回起動さして、そこから絶対一回はバグるから、バグるところまでまずいくんですね。

そこから、左下のスタートのボタンがあるじゃないですか、そこで一回クリックするんですよ、その時はもうすでにバグってるんでクリックしてもまったく何の反応もしないんですね。まあそれはいいんですけど、でもとりあえず1回さけクリックした状態でほったらかしにしとくんですね。ほんでしばらくしたらスクリーンセーバーがかかるんですよ、そしたら15秒ぐらい待って、その状態でマウスを動かすと・・・。

なんでかはほんまに謎なんですけど、その作業をすると完全に直ってくれるんですよね。

ってゆう今もその工程を踏んで操作してるわけなんんですけど・・・。

なんなんでしょうかね?ものっすごいスムーズに動きよるんですよ。

ちゃうやん、さっきまでおもくそバグってたやん、ってゆう感じで、さっきまでまったく何しても無駄やったんが嘘みたいに完全に正常に動きよるんですよね。

ほんまに意味不明です。誰か意味の分かる人がいてたら教えて欲しいもんです。僕からしたらもはや世界不思議発見の領域です。

ただ上に書いてる作業とかは多分僕のパソコン限定の話しやと思うんで普通のパソコンやったらそんなことする必要はないです。

っちゅうか、パソコン買ったらええやんってゆう話やと思うんですけど、僕ちょっと6月に引越しが決まりまして、なにかと物入りなんですよね・・・。今はまだちょっと買えないんですよね。自分で作ったら多分予算的にはなんとかなると思うんですけど、今回みたいに潰れてもうた時にまあ意味分からんようになるし、とりあえず1台はちゃんとメーカーの付いてるやつを買っとこかな、と思いまして・・・。

・・・、あかん、久々やからなんかテンションあがってやたら長いこと書いてもうた。今またバグったらほんましんどいし、この辺で終了しときます。またしばらく更新されてなかったらこいつまたパソコン潰れてるわって思っといて下さい。多分その通りなんで♪

そしたら、またちょくちょく更新していきますんでよろしゅう頼んますね★

ほな♪

|

« あきまへんなぁ | トップページ | ガンバレ俺のパソコン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あきまへんなぁ | トップページ | ガンバレ俺のパソコン! »