« 高まる期待感 | トップページ | 決め手は何なんでしょうか? »

明日見に行きます♪

え~、明日は仕事が休みなんで物件を見に行ってこようと思います♪

今日電話でいろいろと聞いたんですけど、やっぱりそうゆう特別な補助が受けられる物件とかっていろいろと条件があるみたいですね。

家族構成とかで収入がどれだけ必要かとかってなんかいろいろめんどくさそうなことが多そうですね。なんか昨年の給料、源泉徴収で計算とかされるんですけど、ウチは僕と嫁はんと子ども、その3人で働いてるのが僕一人なんですけど、その状況での計算からいくと年収が約400万円ぐらい必要なんですね。そのぐらいの収入がなければ補助も受けられないとゆうことなんです。そういった物件に住むことすら叶わないとゆうことなんです。

収入が少ないから補助を受けられる、というのではなくて、なんか逆にある程度の収入がなければそういった補助が受けられないんですよね。ちょっとえぇ~!?って感じでしたね。24歳で年収400万ほど一人で稼げって言われても、ゆうたら毎月30万円稼いできても足りないんですよね。プラスで40万円ぐらいなんかボーナス的なもんがないと無理ですね。しかも400万ぐらいの稼ぎやったら一番良い待遇の補助が受けられるんですよ。そこから収入が多ければ多いほど、何段階かに分けて受けられる補助のパーセンテージが減っていくってゆうものなんですけども・・・。

これで分かったんですけど、普通に見ていれば見るほど、なんかこんなにも熱い補助があるのにあんまりそうゆうのを利用している人がそこまでおらんねやろ?って思ってたんやけども、そうゆう収入でも縛りがあったってゆうことですね。

住みたいけど収入が足りてなければ住めないですものね。僕も去年の年収やったらあとちょっとのところで足りてないってことで無理やんって思ったんですけど、なんか今年の収入での計算でいけるかもしらんってゆうことで、明日はそのことについても相談していただくってゆうことになってるんですね。

去年400万円に満たなかった年収も、今年は大幅に超えていけそうな感じがしてるんで、そっちで見てもらえればなんとか潜り込めるかもしらん、ってことで、もうすぐ今年も半年経つし、その半年分の給料で見てくれるかもしらんってゆうことなんですわ。

今年はけっこう好調で、この半年で300万円ほど稼げそうな感じなんで、そうゆうことやったらいけると思うってゆう担当の人の話やったんで、明日の相談内容も若干の期待はしても良さそうです。

ほんまこんなキレイで大きいところにこの家賃で住めんの?

ってゆうぐらいいい物件ばっかりなんで、なんとか入り込めれば、ってゆう感じですね♪

明日はちょっと頑張ってなんとかしてもらうしかないですわね★

|

« 高まる期待感 | トップページ | 決め手は何なんでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高まる期待感 | トップページ | 決め手は何なんでしょうか? »