« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

なだぎ武と友近

最近よく近所でよく芸人の目撃情報を聞くんですけど、最近なにかと話題のあの二人ですね、なだぎ武と友近がなんかしょっちゅう大阪市の鶴見区にあるびっ○りドンキーに現れるみたいですね。

大阪の千日前におったら芸人とか死ぬほどいっぱいおるからよく見かけるんやけど、また違った場所でしょっちゅうおるってゆうのもけっこうおもろいもんですね。

あっ、ちょっといきなり話変わるんですけど、なんか今よくFMとかCMとかで

『 リビングモニター 』

ってゆうやつをよく見たり聞いたりするんですけど、あれってめっちゃよくないですか?

なんかけっこういい感じのデザイナーズマンションに1年間住むってゆうモニターのやつなんやけど、あんま詳しいことは知らんねんけど、なにやら年間の家賃ってゆうのが100万円ちょっととからしいねんけど、モニターの報酬ってゆうのが1年間で100万円もらえるらしいですね。

っちゅうことは1年間で10万円足らずでええ感じのデザイナーズマンションに住めるってゆうことですよね。

多分今独身で一人暮らしとかしてたら速攻で飛びついてたでしょうね・・・。

ほんまあんま詳しいことは知らんねんけど、ファミリー向けの物件とかでそんなモニターな感じのやつとかしてへんのかなぁ?ファミリー向けやったらやっぱり微妙なんですかね?実際にあっても行くか行かんか分からんしね・・・。

それにしてもなんかいろいろとやってるもんなんですねぇ、いろいろ調べたらやっぱけっこう知らんだけでいっぱいいい情報ってのはこの世の中溢れてるもんなんですね。

引越しもとうとう来月に決まったし、またいろんなことを調べていこうと思います♪

| | コメント (0)

子育ての大変さ

今日は嫁はんが友人の美容室のカットモデルをしに行くとのことで、仕事が休みの僕は娘と数時間二人きりで過ごすことになりました。

娘が1才を過ぎてから初めての二人きりやったんですけど、ここ半年間ほどオムツを替えるということをしてなかったんですけど、昼寝から起きた娘からうんこ臭がしてたんで、久々のことでちょっと不安やったんですけど、さすがにうんこを漏らしたまんまで放ったらかしにしておくわけにもいかないんで、子どものおしり拭きと新しいオムツを用意して、いざオムツを脱がした瞬間、ほんまその瞬間に小便をもらしてしもうて、ほんまなんかもう、てんやわんやでした。嫁はんはしょっちゅうその攻撃にあうみたいなんですが・・・。

しかしアレですね、娘は今1才と3ヶ月なんですけど、ここまでくるとすでに人間のうんこの形になって出てくるもんなんですね。生まれてから何ヶ月かの間はよくオムツ替えもやってたんですけど、その頃はまだぐちょぐちょのうんこで、それしか見たことがなかったかもんやさかい、なんかちょっとした感動が生まれましたよ♪

そっからたまには二人で公園でも行こうと思って、クツを履かせて外に出たんですけど、なんか公園まで一緒に歩いて行ってたらあまりにも時間がかかりすぎるんで、住んでる公団の下にちょっとしたミニ公園的なもんがあるんでそこに行きました。

もうそこからは大変ですわ。もう自由自在に歩き回れるようになったもんやから、もう危ないところとか、汚いところとか、とにかくおかまいなしに突っ込んでいくんですよね、ほんまに片時も目が離されへんし、こっちもいろんな意味でやたらと疲れるんですよね。

帰ってからも十分昼寝しとるもんやから元気が有り余って動きまくるし、ほんま今日の一日だけで主婦の子育ての大変さが分かりました・・・。ほんでこんなにもしんどいもんと思わんかっただけに、毎日一切の文句も言わずに頑張ってる嫁はんのことを少し尊敬してしまいました。

母は強しってゆう言葉の意味が分かったような気もしましたしね。こんな毎日を送ってたら自然に強くもなっていきますわね。

父も頑張っていかなあかんなぁって、ほんま切に思いました♪

| | コメント (0)

意外なもんやね

いやいや、なんかまた久しぶりいなりましたね。

もはやこんなもん『 日刊 』じゃないですね・・・。

まあ、そんなことはおいといて、この間嫁はんと子どもと三人で近所の公園に行ったんですけど、昼の3時ぐらいでしたかね、なんかもう最近の子どもって家でゲームばっかりしてて外で遊んでる子とかほとんどおらんのんとちゃうかってゆう思いがあったんですけど、なんか思いのほか外で遊んでる子どもって多いんですね。

ほんま公園でゆっくりできひんぐらい子ども達がボール遊びやらなんやらでいっぱいおったんで、なんかほんままだまだ捨てたもんじゃないなってゆう気分になりましたよ♪

自分らが小さい頃って、もうゲームとかもけっこういろいろ、次々に新しい種類とかが出てきてたころやったんですけど、全然夕方、日が暮れるぐらいまでは毎日ドッジボールとか野球とかして遊んでましたからねぇ。最近はよくテレビとかでも子どもを外で見かけへんってゆうのんが問題になったりもしてましたが、意外にもたくさんの子ども達が外で元気い遊んでたんで良かったです。

それでもやっぱり最近は子どもを狙った物騒な事件とかも多いから、それで子どもを外にあんまり出したくないってゆう親の気持ちも分かるんですよね・・・。実際、子ども連れでおったからかどうかは知らんけど、まったく知らん子達がなんかやたら自分らのところに寄ってきて軽く遊んでからまたどっか行ったりするんですよね。あそこまで知らん大人にフレンドリーに寄ってこられたりしたら余計なんか心配にもなりますよね。もし変な大人になんも知らんと寄って行って、そのまま連れ去られたりってことも、悲しいことに今の世の中あんまり珍しいことでもないですからね・・・。

公園ってゆう公共の場でもそういうことって十分にありえてしまう話やと思うんで、親御様もそのへんもう一度考えてみてはどうですかね?

まあ心配ばっかしてても子どもは育てへんし、掛かりきりになるんもどうかってゆう話ですけど、なんせ物騒な世の中になったもんですよね・・・。

でもまあ子どもが外で元気に遊んでる姿を見るとやっぱりなかなか気持ち良いもんですね。なかなかいいもんを見れましたわ♪

| | コメント (0)

高い買い物

いやぁ~、パソコンの調子も相変わらず・・・、ってゆう感じなんですけど、まだ前のワケの分からん時に比べるとだいぶマシにはなってきました♪

ところで、今日は1ヶ月後の引越しに向けて電器製品をいろいろと買いに行きました。

とりあえずはエアコンとテレビと冷蔵庫って考えて行ったんですけど、エアコンってほんまなんか高いもんですよねぇ、ビックリしました。最新モデルとかなんとかってゆうのんはリビング用とかでだいたい20万円超えしますもんね。

なんかあまりの値段の高さに若干イライラしましたよ、ほんま。たった1台で20万以上もいちいち使ってられへんしね。しかもなんか最初にちょっと高くても良いもん買っとかな毎月の電気代が高くつきますよ、とかなんとか・・・。

ほんま難しいもんですよね、まったく。

結局2台は買おうと思ってたんで、去年のモデルで型落ちのやつを出してもらったら、ただ単に型落ちってだけで、機能自体もそこまで変わらんのにもかかわらず7万ぐらい安いやつが出てきて、ほんまなんやねんってなりました。もう1台は寝室のんで、ほとんど寝る時ぐらいしか使わんようなやつやったんで、旧旧モデル、2年前のやつを出してもらったら、それこそほんまそこまで下がるかってゆうぐらい安くしてくれました。

どうせ最新のん買っても何ヶ月後かにはまた最新モデルが出るし、いちいち最新最新言うててもキリないし、ちょっと古めのんを安く買うことにしました♪

ほんでテレビに関しても、なんかやたらSHARPのAQUOSとか、PanasonicのVIERAとかばっかり薦めてくるんやけど、なんか昔っから両者の電器製品たちにはあんまりいい思い出がないんで、結局またSONYの新しいやつが5月に出るとかなんとかで今出てるやつらがちょっと安くしてくれるみたいやったんで、SONYの40型のやつを買うことにしました。

なんかけっこう疲れてきたんで冷蔵庫はまた次回買いに行くことにします。電器屋っておるだけでけっこう疲れることとかないですか?子どもがうろちょろしてたんとか、でかいテレビの画面を見すぎたんとかもあるかもしれませんが、なんかやたら疲れましたよ・・・。

あぁ、ほんまなんか疲れました。

また家具とかも買いに行かなあかんし・・・。

引越しってけっこう大変なもんですね。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »