« 高い買い物 | トップページ | 子育ての大変さ »

意外なもんやね

いやいや、なんかまた久しぶりいなりましたね。

もはやこんなもん『 日刊 』じゃないですね・・・。

まあ、そんなことはおいといて、この間嫁はんと子どもと三人で近所の公園に行ったんですけど、昼の3時ぐらいでしたかね、なんかもう最近の子どもって家でゲームばっかりしてて外で遊んでる子とかほとんどおらんのんとちゃうかってゆう思いがあったんですけど、なんか思いのほか外で遊んでる子どもって多いんですね。

ほんま公園でゆっくりできひんぐらい子ども達がボール遊びやらなんやらでいっぱいおったんで、なんかほんままだまだ捨てたもんじゃないなってゆう気分になりましたよ♪

自分らが小さい頃って、もうゲームとかもけっこういろいろ、次々に新しい種類とかが出てきてたころやったんですけど、全然夕方、日が暮れるぐらいまでは毎日ドッジボールとか野球とかして遊んでましたからねぇ。最近はよくテレビとかでも子どもを外で見かけへんってゆうのんが問題になったりもしてましたが、意外にもたくさんの子ども達が外で元気い遊んでたんで良かったです。

それでもやっぱり最近は子どもを狙った物騒な事件とかも多いから、それで子どもを外にあんまり出したくないってゆう親の気持ちも分かるんですよね・・・。実際、子ども連れでおったからかどうかは知らんけど、まったく知らん子達がなんかやたら自分らのところに寄ってきて軽く遊んでからまたどっか行ったりするんですよね。あそこまで知らん大人にフレンドリーに寄ってこられたりしたら余計なんか心配にもなりますよね。もし変な大人になんも知らんと寄って行って、そのまま連れ去られたりってことも、悲しいことに今の世の中あんまり珍しいことでもないですからね・・・。

公園ってゆう公共の場でもそういうことって十分にありえてしまう話やと思うんで、親御様もそのへんもう一度考えてみてはどうですかね?

まあ心配ばっかしてても子どもは育てへんし、掛かりきりになるんもどうかってゆう話ですけど、なんせ物騒な世の中になったもんですよね・・・。

でもまあ子どもが外で元気に遊んでる姿を見るとやっぱりなかなか気持ち良いもんですね。なかなかいいもんを見れましたわ♪

|

« 高い買い物 | トップページ | 子育ての大変さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高い買い物 | トップページ | 子育ての大変さ »