« 歯が痛てぇ・・・ | トップページ | 明けまして »

◆ルービックキューブ◆

え~、なんかほんまに久しぶりにブログリます。

最近はmixiでも日記をかなりサボってましたから、今日はほんまになんか久しぶりですね。

ほんでね、今回の日記の題名なんですけど、『ルービックキューブ』。

これですわ。

この間嫁はんと娘と一緒におもちゃを買いに行った時に発見しまして、なんかけっこう昔っからずっと欲しかったんですけどなかなか買う機会もなく持っていなかったんですね。

たまたま娘がどこからかルービックキューブを持ってきたんをキッカケにこの度購入しました♪

とりあえずメチャクチャにしてから、いざ始めてみると全然分からへん・・・。

なんかテレビとかでたまに一瞬で元通りに戻す達人みたいな人いますやんか?

なんかあんな感じで一瞬でクリア?できたらちょっとカッコイイなぁ~、とか思ってたんですけど、なんか小一時間ほど悪戦苦闘した結果、私にはそんな知能は携えていないと判断して、購入後1時間で終了ってゆう結果に終わってしまいました・・・。

アレってなんか攻略法とかあるんすかね?

やってる途中で、なんでこんなことしてんねやろ?って普通に思いました・・・。

わざわざバラバラにしてまた元通りに戻す。

何の意味があるんか分りません。

まぁゲームにいちいち意味を求めてたら人生生きていけないんですけど、アレばっかりはいろんな意味で意味が分りません・・・。

もしこの先我が家のルービックキューブが元通りに復活したとしても、おそらく二度とバラバラになることはないと思います。

誰かにバラバラにでもされた日には発狂ものです。

ってか多分元通りにはならないんで、誰か攻略法とか知ってる人おったらほんまに教えて下さい。

お願いします♪

|

« 歯が痛てぇ・・・ | トップページ | 明けまして »

コメント

ルービックキューブかー。
みぃも何年か前にあまく見て挑戦したら全然だめだったよ。
でも、なんだか、おばあのブログ読んじゃったらまた挑戦したくなってきちゃったよー。

投稿: みぃタヌキ | 2007年11月 9日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が痛てぇ・・・ | トップページ | 明けまして »