« 2009年4月 | トップページ

人の力

今日本での失業者の数がすごいことになってますね。





三百万人超という数の失業者がいてるって、すごいです。

三百万人の力を使ったら一体どうなるのか・・・。

なんてことをふと考えたりします。

三百万人が一斉に時給800円の仕事をしたら1時間で24億のお金が動くんですものね。




・・・。





すごい話です。






三百万人もの人がどこかの田舎に集結したりしたら、ものすごい都市ができますよね。








何というか。








それだけの数の人の力が今この日本で無駄に使われていると思うとすごく悲しいです。







どうにか良い方法は無いものでしょうか?





そんなにも仕事が無いものなのでしょうか?





何か良いアイデアが浮かんできそうで浮かんでこない・・・。





この最強に不景気と言われている状況で、人材が死ぬほど余っている状態。






何か良い方法があるはず・・・。






今の日本、いや世界の状況を考えると目の前に死ぬほどチャンスが転がっているはずなんですけども・・・。

百万人ぐらいの人間が集まれば日本を変えることすらできそうな気もするのですが、どれだけ頭をフル回転させても良いアイデアが浮かんでこない・・・。










もったいない。









今のこの状況は最高のチャンスのはずなのに。











何かできるはず・・・。

| | コメント (13)

ちょっとビックリ★

前に1年以上振りに一回日記書いて、また今回1年以上空いて久々にココログ見てみたら、なんとこれほどに放ったらかしにもかかわらず毎日1件ぐらいではありますけどアクセスがあったのでちょっとビックリしていますwobbly

ということでまた何気なしに何か書いてみようと思ったのはいいけども・・・

これといって何を書いたら良いのか・・・

分かりませんdespair

この1年間ぐらいこの何の更新もないブログへお越し下さった皆さん・・・

一体どこから見つけられたのでしょうか?

正直かなり謎ですsweat01

今やこのブログのタイトルの意味すら分からないのですが、

どうせなのでこのままのタイトルで、

たま~に更新していこうかな~riceballriceballriceball

あ~、眠たsleepy

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ