ちょっとビックリ★

前に1年以上振りに一回日記書いて、また今回1年以上空いて久々にココログ見てみたら、なんとこれほどに放ったらかしにもかかわらず毎日1件ぐらいではありますけどアクセスがあったのでちょっとビックリしていますwobbly

ということでまた何気なしに何か書いてみようと思ったのはいいけども・・・

これといって何を書いたら良いのか・・・

分かりませんdespair

この1年間ぐらいこの何の更新もないブログへお越し下さった皆さん・・・

一体どこから見つけられたのでしょうか?

正直かなり謎ですsweat01

今やこのブログのタイトルの意味すら分からないのですが、

どうせなのでこのままのタイトルで、

たま~に更新していこうかな~riceballriceballriceball

あ~、眠たsleepy

| | コメント (0)

1年3か月振りの日記

めっちゃ久し振りに日記書きます。

1年3か月振りってゆう期間に自分でもビックリです。

久々にココログにもログインしました。

まったくもって何も書いてなかったのにもかかわらず、意外とアクセスいただいていることにもまたまたビックリです。

ほんま、改めて見たら下らんことばっかり書いていすぎて少し恥ずかしくなりました・・・。

またボチボチちゃんと日記でも書いていきます。

あと、最近新しくホームページ作ったんでもし良かったら見てみて下さい♪

http://www16.ocn.ne.jp/~racoon/index.html

↑お小遣いを稼ぎたい!ってゆうサイトです。この2年間の間自分でやってみて、実際に稼げたネタの紹介などしております。

ちょっと字が小さくて目が痛いかもしれませんが、自分で言うのもなんですがけっこう細かくいろいろと方法やら安全性やら自分なりの言葉で紹介してますので、お小遣いを稼ぎたい人にとっては少しぐらいは役に立てると思います♪

興味のある方はぜひ一度見て下さいね★

| | コメント (0)

明けまして

こんばんわ。

新年明けましてもう6日目ですね。

早いもんです。

今年は切れて9連休とか取ってみたんですけど、ほんま一瞬ですわ。

休みに入ってからじいちゃんばあちゃんの介護に行ってたりして、バタバタしてるうちにほんま一瞬で過ぎ去って行きましたわ。

でも年が明けてから今年の運試しみたいな感じでパチンコを打ちに行ったら5万円ほど勝ちましたよ♪

今年は勝負強い年になってくれたらいいんですけどね★

もう、あと5時間ちょい経ったら今年一発目の仕事が始まります…。

休みって長く取ってもあんまり使えないですね。もうこれから無意味に長期連休を取るのはやめよかなって思います。3連休ぐらいが一番良いのかもしれませんね。

とりあえず一発目の仕事は日曜やし、年明けやしゆっくりのほほんと過ごそうとか思ってます。多分くそ眠いしね♪

あぁ、もうこんな時間やんか、ちょっとだけ寝てがんばって仕事に行ってきます。

それでは、今年もどうぞよろしゅうお願い致します~★

さいなら♪

| | コメント (18)

引越し完了!

6月10日に新居に移って、やっとこさ荷物の整理も少し終わり、ちょっとづつ落ち着いてきました♪来る時の荷物があんまり多くないとふんで、特に引越し業者等は使わず、兄弟達に手伝ってもらって引越ししたんですけど、いくら荷物も少ないってゆても家族3人分(自分・嫁はん・子ども)ってなると意外と多いものですね・・・。

前は1LDKぐらいの所に無理矢理いろいろ物を詰め込んで住んでただけにそんなに大きい荷物ってゆうのもなくて、大変やったんはベッドのマットぐらいやったんですけども、引越しの日にテレビ・冷蔵庫・照明器具の工事・エアコンの工事(2台)・インターネットの工事・ダイニングテーブル、ソファの設置とかが重なりまくってなかなか大変でした、やっぱり無理にいろいろ一気にやったらけっこう大変なもんですね。

ほんで今回部屋を2つほど増やして3LDKのマンションに住んでるんですけど、前がせまいところに住んでただけに1つの部屋はまだほぼ使ってない感じで、もう1つもただの物置になってる状態で、今んところはほとんど無意味に部屋があるってゆう感じになってもうてます・・・。

なんか1部屋は自分の好きに使って良いよって嫁はんが言うてくれてるんやけども、いきなり部屋を与えられても、特にまだ置くものも何もないし、ちょっと使い方に困っています。これからどういうふうにしていくかっていうのはけっこう楽しみではあるんですけど、やっぱり引越しってけっこう物入りになるし、なかなか新しい物達を買うにもそんなに余裕もありません。せっかく広い家に移ってきたわけやし、なんかいろいろ楽しんでいきたいものですよね♪

まだまだ荷物の整理も終わってないんで、片付いたらまたいろいろ部屋をいじくっていこうと思っています。今んところリビングだけはなんとかまとまってるんですけど、リビングは今んとこかなりカッコイイ感じにまとまっています★また落ち着いたら写真でも撮って載っけてみますね♪

| | コメント (1)

なだぎ武と友近

最近よく近所でよく芸人の目撃情報を聞くんですけど、最近なにかと話題のあの二人ですね、なだぎ武と友近がなんかしょっちゅう大阪市の鶴見区にあるびっ○りドンキーに現れるみたいですね。

大阪の千日前におったら芸人とか死ぬほどいっぱいおるからよく見かけるんやけど、また違った場所でしょっちゅうおるってゆうのもけっこうおもろいもんですね。

あっ、ちょっといきなり話変わるんですけど、なんか今よくFMとかCMとかで

『 リビングモニター 』

ってゆうやつをよく見たり聞いたりするんですけど、あれってめっちゃよくないですか?

なんかけっこういい感じのデザイナーズマンションに1年間住むってゆうモニターのやつなんやけど、あんま詳しいことは知らんねんけど、なにやら年間の家賃ってゆうのが100万円ちょっととからしいねんけど、モニターの報酬ってゆうのが1年間で100万円もらえるらしいですね。

っちゅうことは1年間で10万円足らずでええ感じのデザイナーズマンションに住めるってゆうことですよね。

多分今独身で一人暮らしとかしてたら速攻で飛びついてたでしょうね・・・。

ほんまあんま詳しいことは知らんねんけど、ファミリー向けの物件とかでそんなモニターな感じのやつとかしてへんのかなぁ?ファミリー向けやったらやっぱり微妙なんですかね?実際にあっても行くか行かんか分からんしね・・・。

それにしてもなんかいろいろとやってるもんなんですねぇ、いろいろ調べたらやっぱけっこう知らんだけでいっぱいいい情報ってのはこの世の中溢れてるもんなんですね。

引越しもとうとう来月に決まったし、またいろんなことを調べていこうと思います♪

| | コメント (0)

初体験

今日昼メシに吉野家に行ったんですけど、まあ普通に牛丼と卵を頼みーの、

醤油を片方の穴ふさぎながら12回トントンと、七味をけっこうかけたおして・・・、ここまでは僕の普通のいつもの牛丼の食べ方なんですけど、今日なんとなく初めてしょうがを付けてみたんですね。

なんか牛丼食うときほんまにありえへんぐらいしょうがを乗せまくる人っていてるじゃないですか、今まで周りでそうゆう方達を見て、何すんねん!?とか思ってたんですけど、今日はほんまになんとなく、あくまでなんとなくしょうがを乗っけてみたわけですよ、しかもほんのちょっとね。

昔一回だけしょうがを乗せてみたことがあるんですけど、こんなん絶対ありえへんわっ!って感じの感想やったんですよ、ところがどっこい、今回久々に食べてみたらけっこういけるじゃないですか!!

思えば以前は無意味にしょうがだけを食べてたんですね、今回肉とご飯としょうが、これを全部一気に口に入れて食べたんですよ。そしたらほんま意外といけたんですわ。

それでもあの、よく肉が見えへんようになるぐらいまでしょうがを乗せる人の意味はまだ分かりませんが、いつかあんなふうになるぐらいしょうがにはまってまいそうな自分が想像できてしまうところがなんか微妙な感じです・・・。

逆にラーメン屋とかでなんかゴマをすり潰しまくるなんか安モンの小さいすり潰し機みたいなんあるじゃないですか、あれがある店ではありえへんぐらいゴマをかけまくるんですけどね。店入ったときはほぼ満タンあったとしても半分ぐらいは余裕で使いますからね。

まぁそんなことを晩メシにカレーを食いながら嫁はんに話してたわけですよ、そしたら嫁はんが、『 それは大人の味やわ 』とか言い出して、僕としては『 なんやねんそれ 』ってゆう返答しかできずにその話は終わったんですよ。

まあそんなこんなで本日微妙に一人で初体験をして、若干右脳にも刺激がいったっちゅうことで、またこれからも今さらな初体験を経験していこうと思います。なんかまたしょうもないことを発見して一人で喜びたいと思います。

誰かなんかいいモノあったら教えて下さいね♪

| | コメント (0)

いろんな技

世の中不思議なことが多いです。

雑学を含むしょうもないことでも、ほんま知ってるだけで得することってけっこうありますよね。自分が知らんだけで使えば得するようないろんな技。

つまりは情報なんですけども。

情報量の多い人って、ほんま金が一銭たいとおないところからスタートしてもなんやかんやで金を増やすことも簡単にできるんやろうし。

情報+行動でなんもないところからのスタートでも、一気にある程度は金を増やせたりとか、世の中ほんまにいろんな技がありますよね。  例えば・・・

リスク無しで1万円を手に入れる方法(商品券等)。

パソコン(新品)を1台分の料金で2台手に入れる方法。(1回のみ?)

ⅰpod nano(新品)を約1000円で手に入れる方法。

常にモノを最低でも5%引きで購入できる方法。

これはあくまでごく一部ですが、まぁ上の4つは比較的簡単にすぐにでもできることです。

もちろんちょっとめんどくさいこともしないといけませんし、ものによってはちょっとだけ時間がかかることもあります(2~3ヵ月ほど)。ただ、リスクはまったくもって0です。

知っていれば生活するのがけっこう楽になるような情報等、やっぱり今の時代情報が重要ですよね。ただどこで情報を集めればいいのかが分からない。それはみんなそうやと思うんですけど、なんか情報屋ってやっぱりけっこういてるみたいで、けっこうな高値で売買してるみたいですね。

なんかわざわざ買ってまでいろいろ情報を収集しようとはあんまり思いませんけど、やっぱり得する情報ってのはけっこう欲しいもんですよね。別に裏技とかいらんねんけど、知らんだけでけっこうみんなやってることとかってなんかけっこう悔しいじゃないですか、なんか下らんこととか、なんか微妙やけどやっぱり地味に得するような情報を集めたサイトでも作ろかなって思ったりもするんやけど、情報量が少なかったらそんなもん作ってもおもんないし、なんかいろんな人と触れ合っていろんな情報を共有できたらけっこうおもろいですよね。多分露骨に自分の世間知らずさが露になると思うんですよ♪

っちゅうことで、この記事を読んで、なんかいろいろ情報とか共有してくれるよってゆうおもろい人がいれば、左にあるばばあの部屋からなんかくそしょうもない誰でも知ってそうな情報でもいいんでメール送ってもらえたらものすごく有難いです★

普段ちょっとでも得して生活できるように助け合っていきましょ♪

それでは興味のある人はよろしくお願いします★

| | コメント (0)

営業マンの憂鬱

この年度末でほんまに今の会社を退職して、4月から新しい会社で新規事業の立ち上げってゆう動きが本格的に決まろうとしています。来週の月曜日にそっちの会社の社長にアポ切れたら、今の会社の経営状態やら業績実態、ほんで自分達の給与面について詳しい打ち合わせと交渉がうまいこと進めば、もう完全に本決まりって感じで新規立ち上げってことで、それに向かって動き出す予定です♪

新規立ち上げってゆうても3人でのスタートなんやけど、1年ほど前は一緒の会社で一緒の部署でいつも競い合ってた3人で、今まで働いてきた中で一番ってゆうていいほど良い仕事仲間やったのよね。3人が3人とも他の二人には負けたくない、置いて行かれたくない、ほんでそれぞれの良い部分をお互いで尊敬して吸収し合えるってゆうような感じで、ほんまにいい感じのライバル関係やったんよね。まあ今は全員がバラバラの部署で仕事してて、もうかれこれ1年ほど経つんやけど、全員が全員周りに以前のような競い会える相手、ってゆうか、前も書いてたけどいい意味でのムカツクやつってゆうのがおれへんから、仕事しててもな~んかおもんないし張りもない、っちゅうかそないにおもろい仕事ってゆうのもなかなかないもんやけど、周りの人間でそんなもん全然変わるもんやと思うのよね。特にばばあはいっつも言うてるけど、仕事とかけっこう遊び感覚でするもんやさかい、周りに競い合える相手がおるってゆうのが最高の活力源なんよね、せやから、新規の事業立ち上げってゆうよりも、その3人でまた一緒に仕事が出来るってゆうのんがもう一番の楽しみなんよね♪

昨日その3人で集まって、これからの動きとか、自分達それぞれの役割とかについて打ち合わせをしてたんやけど、ほんまにこの3人が揃えばなんでもできるような気がしてくるんよね。特に他に人もおらず、3人だけでの立ち上げってなると、多分全員が全員、誰に言われるでもなく相当の覚悟で、それこそ死ぬ気で働くと思うんよね。そんな雰囲気がなんでかものすごい好きなんで、想像するだけでなんか自然とモチベーションも上がってきて、昨日はなんかなかなか寝れませんでした。

来週の月曜、話がまとまったら本格的に動き出すんやけど、一番の問題が今の会社を辞めることなんよね・・・。

ちょっと前に社長に許さんって言われたばっかりやし、どうやって辞めようかってゆうことで、もうなんかものすごくめんどくさそうで、考えるだけでとてつもなくめんどくさいんですよね。これまた業種も同じやから、会社移ったこととか絶対一瞬でバレるし・・・。

まあめんどくさいけど自分のこれからのタメにもここはなんとか切り抜けるしかないんで、なんかいい方法を考えるしかないですわな・・・。

まあ、そんな感じでこれからいろいろとなにかと忙しくなってきそうな感じです。

ほな、今日はこの辺で。考え事が多くてまた寝られへんようになるっぽいけどなんとか頑張っていくしかないですね♪

| | コメント (0)

微妙な・・・・・・

今日、今誘われてる会社の社長に会いにいってきました。

立ち飲みやで話したんやけど、な~んか、

微妙な感じ・・・

でした・・・。

なんか利益出せるんやったら自分の好きなようにしても良い。

利益出した分についての報酬はなんぼでも出す。

みたいな感じやったんですけど、なんか今のその会社の状況を見て、どこから利益が出てるんかってゆうのがあんまり見えんくて、その辺が一番心配なんやけども、社長はなんかけっこう余裕かましてて、今日も17時半にアポやってんけど、すでに立ち飲み屋からの開始やったし・・・。

なんかいっつも夕方くらいから馴染みの飲み屋にいてるみたいで、やる気あんのかなぁ~ってゆうのんがちょっと気になりました。

まぁ2月いっぱいちゃんと考えて、今後の身の振り方を考えたいと思います。

それにしても肩だけじゃなくて今日はほんまなんか腰が痛い・・・。

一昨日したセクースが若干激しかったから、その影響なんかね?これももう年のせいなんかな、とか考えるとなんか嫌ですね。いやいや、まだまだ24の若造や、全然いけるはず。

あ~、それにしてもほんまなんかあのライフカードのCMみたいな感じやわ~、

『 どうすんねん!? どうすんねんて俺!? 』 みたいなね♪

ほな、そんな感じで今月は悩める月になりそうですわ。悩める2月ですわ。

がんばっていきましょ~★

ほなまたね、 さいなら♪

| | コメント (0)

2月10日 土曜日

え~、1月20日から地味につけてた家計簿なんですが、

今で20日間ほど経つですけど、こうやって毎日コツコツとたり続けてると毎日だいたい何に金を使ってるかってのが正確に分かるからいいですね。

なんか毎日ドリンク代だけで平均400円使ってることに今さら気づきましたからね。

そのほとんどが缶コーヒーなんやけど、どの他にはなんかないかぎりほとんど使ってないってことも分かりました。

なんか前までやったら服代とかけっこうかかってたりもしたんやけど、今ってかこの1年半ほど、ってか営業始めてからやね、週のうち5,6日は仕事でスーツ着てるもんやから私服を買うってことがほとんどないんですよね。痛んできたらスーツとかシャツ買うぐらいで。

まあなんかやたらとネクタイを買ってしまうクセがあるんやけど、ネクタイってそない高いもんを買うこととか滅多にないし、

結局ほとんど金なんかあんまりなくても生活ってやっていけるもんやねんな、と。

贅沢は敵やっちゅう話なわけですよ。

でも金持ってるひとはもう存分に金使ってください!

贅沢して下さい!!

持ってる人に貯め込まれたらもう世間に金が回らんようになってもうどないしようもありませんわ。持ってる人はどんどん使いましょう♪

まぁ、そんな感じで、ってか今日私寝坊してまいまして、仕事遅刻してもうたんですね★

明日はそうならんように早いとこ寝ようと思います♪

ほな、またね♪  おやすみなさい★

| | コメント (0)

より以前の記事一覧