子育ての大変さ

今日は嫁はんが友人の美容室のカットモデルをしに行くとのことで、仕事が休みの僕は娘と数時間二人きりで過ごすことになりました。

娘が1才を過ぎてから初めての二人きりやったんですけど、ここ半年間ほどオムツを替えるということをしてなかったんですけど、昼寝から起きた娘からうんこ臭がしてたんで、久々のことでちょっと不安やったんですけど、さすがにうんこを漏らしたまんまで放ったらかしにしておくわけにもいかないんで、子どものおしり拭きと新しいオムツを用意して、いざオムツを脱がした瞬間、ほんまその瞬間に小便をもらしてしもうて、ほんまなんかもう、てんやわんやでした。嫁はんはしょっちゅうその攻撃にあうみたいなんですが・・・。

しかしアレですね、娘は今1才と3ヶ月なんですけど、ここまでくるとすでに人間のうんこの形になって出てくるもんなんですね。生まれてから何ヶ月かの間はよくオムツ替えもやってたんですけど、その頃はまだぐちょぐちょのうんこで、それしか見たことがなかったかもんやさかい、なんかちょっとした感動が生まれましたよ♪

そっからたまには二人で公園でも行こうと思って、クツを履かせて外に出たんですけど、なんか公園まで一緒に歩いて行ってたらあまりにも時間がかかりすぎるんで、住んでる公団の下にちょっとしたミニ公園的なもんがあるんでそこに行きました。

もうそこからは大変ですわ。もう自由自在に歩き回れるようになったもんやから、もう危ないところとか、汚いところとか、とにかくおかまいなしに突っ込んでいくんですよね、ほんまに片時も目が離されへんし、こっちもいろんな意味でやたらと疲れるんですよね。

帰ってからも十分昼寝しとるもんやから元気が有り余って動きまくるし、ほんま今日の一日だけで主婦の子育ての大変さが分かりました・・・。ほんでこんなにもしんどいもんと思わんかっただけに、毎日一切の文句も言わずに頑張ってる嫁はんのことを少し尊敬してしまいました。

母は強しってゆう言葉の意味が分かったような気もしましたしね。こんな毎日を送ってたら自然に強くもなっていきますわね。

父も頑張っていかなあかんなぁって、ほんま切に思いました♪

| | コメント (0)

成長の早さ

最近子どもの成長の早さに日々驚きっぱなしです。ちょっと前まで何にも掴まらずに立ってる姿すら想像もできひんかったのに、もうなんか、たどたどしくはあるけでも何十歩って一人で歩きはるし・・・。

なんかよく無理矢理立たせたり歩かせようとかしたら足腰が弱くなるからって、自然に立つまでほっといたら、もうほんまそれこそ自然に立って歩き出しました♪

なんかほんまかどうかも知らんけど、ハイハイって足腰が強くなるらしいですね。せやさかいなんか自然に立つ分に関してはどないしようもないけど、なんか無理矢理立たそうとかしたらかえってあかんみたいですね。ほんまなんでしょうかね?

でも育児経験者の方達の話をいつもよく聞くんやけど、ほっといても勝手に立ったり喋りだしたりするからいちいち心配せんでいいってけっこうほんまなんですね。普通に育ててたらもうスクスクと、ほんま元気に勝手に育っていってくれてます♪

今約1歳2ヵ月なんすけど、最近はなぜかいきなりものすごく引っ付き虫になってます。ちょっとでも離れようもんなら号泣ですわ。

ええんかな?

このままいくとなんかめっさ甘えん坊な子に育っていきそうな感じもしそうな気がせんでもないですね。

でもかわいいもんやから甘やかしてまうんもしゃあないもんなんですかねぇ?

そろそろ二人目を作りにかかりたいところですわ♪

| | コメント (0)

2月3日 土曜日

はい、こんばんわですよ~♪

現在2月3日、AM1:30です。

飯食って、風呂入って、屁ぇこいてたらいつのまにかもうこんな時間になってもうてましたよ・・・。どうしようもないですね、はいはい。

ほんでね、今日営業行ってる途中に、車を中古のCDとかDVDとか売ってる店に停めて活動してたんやけど、帰るときにチョロっとその店に寄ってみたんよ、なんかいろいろ見てるうちに、ほんまなんかいきなりサザンの『 TSUNAMI 』が聴きたくなってきてもうて、なんかごく自然にCDを衝動買いしてまいました・・・。

なんかほんまにいきなりで、「 これはもう買わなあかんわ 」ってなって、値段表示が2,480円やったんやけど、気づくとCDを手に持ってレジの前に立ってました♪

店員さんがレジ打って、「 これ、割引きなってますわ~ 」、とか言い出して、レジで表示された金額がなんと500円引き1,980円やったんですよ!!なんか分からんけどめっさ嬉しかったです★

ほんで帰りの道中かなりのヘビーローテーションで、一人でおもいっきしひたすら歌いながら会社に帰っていきました♪なんか車ん中でおもいっきし歌うんってほんま気持良いですよね♪

会社に着く頃には声も若干ガラガラ声になってもうてて、どんなけ歌うねんって一人で思ってました★

でもなんかいきなりなんかの歌とか曲が聴きたくなる時ってありますよね。しかしサザンは最高やわ。ばばあは基本的にはあんま邦楽聴かへんさかい、最近の曲とか全然分からんねんけど、アッコと中島さん(中島 みゆき)と揚水・井上、あとサザンはやっぱり別格やね♪

最近の日本の音楽はなんかよう分からへんわ・・・。

今思ったんやけど、今までの話って2月2日の話なんですよね、なんかブログって日にちの感覚がよう分からんもんですね。この時間でも3日になるもんやさかい、なんかよう分からへんわ・・・。これ、3日の話じゃないですもんね。なんかタイミングがよう分からんもんやから困りますね。

まぁいっか、もうちょい早く書けよってことやね。まあそのうちなんとかなりまっしゃろ♪今んとこはもういいやってね★

ほな、そんな感じで明日もまた仕事あるんでもう寝ますね。

さようなら♪おやすみマンです★また今日なんかたのこいことあったらなんか書き足しときますよって★

またね~♪♪

| | コメント (0)